XJR400 (キャブ オーバーホール)

 

個人売買で購入したらしいXJR400(´・ω・`)

 

めちゃくちゃエンジン不調なので、キャブを診て欲しいとの依頼です(;^ω^)

 

 

キャブを開ける前に、まずはプラグ見ます(^^♪

 

今のエンジンの状態を確認しておくことが大事になります♪

 

空冷エンジンのプラグ外すときはエアブローしときましょう!)

 

 

全部、真っ黒ですね。。。。。(;^ω^)

 

 

エアフィルターはキレイでした(^^♪

 

(たぶん交換してあります)

 

 

そして、キャブレター。。。。。。

 

外見はヤバイですねぇ。。。。。。(;^ω^)

 

 

しかし、外見とは裏腹に中はけっこうキレイ♪

 

たぶん、一回オーバーホールしてますね(^^♪

 

 

しかし、錆が大量に混入してます(;^ω^)

 

これがスロー系統に詰まるんですよねぇ。。。。。(;^_^A

 

 

キレイに洗浄しまして組み上げました♪

 

 

錆が混入していたのでフィルターは交換しておきます(^^)/

 

 

キャブを車体に組み込みましてエンジン始動します♪

 

 

キチンと4発とも正常に燃焼してることを確認しまして

 

 

出来上がりぃ♪

 

 

今、XJR400がめちゃくちゃ高騰してますね!

 

しかも、この初期型のXJR400の方が高価になってます(;^_^A

 

僕のXJR1300なんかより400ccの方が遥かに高い。。。。(;^_^A

 

なんだかなぁ~~。。。。( ̄▽ ̄;)