個人売買で購入したらしいXJR400(´・ω・`)
めちゃくちゃエンジン不調なので、キャブを診て欲しいとの依頼です(;^ω^)
キャブを開ける前に、まずはプラグ見ます(^^♪
今のエンジンの状態を確認しておくことが大事になります♪
(空冷エンジンのプラグ外すときはエアブローしときましょう!)
全部、真っ黒ですね。。。。。(;^ω^)
エアフィルターはキレイでした(^^♪
(たぶん交換してあります)
そして、キャブレター。。。。。。
外見はヤバイですねぇ。。。。。。(;^ω^)
しかし、外見とは裏腹に中はけっこうキレイ♪
たぶん、一回オーバーホールしてますね(^^♪
しかし、錆が大量に混入してます(;^ω^)
これがスロー系統に詰まるんですよねぇ。。。。。(;^_^A
キレイに洗浄しまして組み上げました♪
錆が混入していたのでフィルターは交換しておきます(^^)/
キャブを車体に組み込みましてエンジン始動します♪
キチンと4発とも正常に燃焼してることを確認しまして
出来上がりぃ♪
今、XJR400がめちゃくちゃ高騰してますね!
しかも、この初期型のXJR400の方が高価になってます(;^_^A
僕のXJR1300なんかより400ccの方が遥かに高い。。。。(;^_^A
なんだかなぁ~~。。。。( ̄▽ ̄;)