SR400の車検入りました~♪
いつも通りで整備から始めていきます(^^♪
ブレーキレバー・クラッチレバーのピボット給油ですが
クラッチレバーのピボット部が削れて楕円になってます(;^_^A
これはレバー交換しないといけないので部品発注して後で交換します♪
プラグ点検です♪
SR乗りの間で流行ってる、ブリスクプラグですね(^^)/
これを付けるだけで、トルクが上がるとか上がらないとか(笑
信じるか信じないかは、あなた次第です( ´艸`)
ドライブチェーンは清掃・給油しておきました♪
エアフィルターも点検・清掃しておきました(^^♪
前後ドラムブレーキ+ワイヤークラッチの車両ですので
ブレーキオイル交換が無い(;^_^A
ってことで、変わりに
めんどくさいので省略されがちなRブレーキシャフトを分解し
シャフト清掃し、しっかりとグリスアップして組付け♪
シフトシャフトも同じく分解しまして
しっかりと清掃・グリスアップして組付けました(^^♪
クラッチも調整してほしいと言われてましたので、クラッチ調整しまして
ちっちゃなバッテリーも充電しまして
光軸調整を済ませましたら、車検に行ってきます♪
そして、陸運局♪
雨の日だったので、ほとんど並んでませんでした(*´ω`*)ラッキー
もちろん1発合格で、あとは店に持って帰って最終点検です♪
エンジンオイル交換しまして
注文してたクラッチレバーも交換しまして
出来上がりぃ~~♪
前後ドラムブレーキのクラシックなSR400(^^)/
大事にしてあげてくださいねぇ~( `ー´)ノ