SR400 (車検)

 

SR400の車検入りました~♪

 

いつも通りで整備から始めていきます(^^♪

 

 

ブレーキレバー・クラッチレバーのピボット給油ですが

 

 

クラッチレバーのピボット部が削れて楕円になってます(;^_^A

 

これはレバー交換しないといけないので部品発注して後で交換します♪

 

 

プラグ点検です♪

 

SR乗りの間で流行ってる、ブリスクプラグですね(^^)/

 

これを付けるだけで、トルクが上がるとか上がらないとか(笑

 

信じるか信じないかは、あなた次第です( ´艸`)

 

 

ドライブチェーンは清掃・給油しておきました♪

 

 

エアフィルターも点検・清掃しておきました(^^♪

 

 

前後ドラムブレーキ+ワイヤークラッチの車両ですので

 

ブレーキオイル交換が無い(;^_^A

 

 

ってことで、変わりに

 

めんどくさいので省略されがちなRブレーキシャフトを分解し

 

 

シャフト清掃し、しっかりとグリスアップして組付け♪

 

 

シフトシャフトも同じく分解しまして

 

 

しっかりと清掃・グリスアップして組付けました(^^♪

 

 

クラッチも調整してほしいと言われてましたので、クラッチ調整しまして

 

 

ちっちゃなバッテリーも充電しまして

 

 

光軸調整を済ませましたら、車検に行ってきます♪

 

 

そして、陸運局

 

雨の日だったので、ほとんど並んでませんでした(*´ω`*)ラッキー

 

 

もちろん1発合格で、あとは店に持って帰って最終点検です♪

 

 

エンジンオイル交換しまして

 

 

注文してたクラッチレバーも交換しまして

 

 

出来上がりぃ~~♪

 

前後ドラムブレーキのクラシックなSR400(^^)/

 

大事にしてあげてくださいねぇ~( `ー´)ノ