CB1300SF (軽量化など)

 

XJR1200Rに乗ってたY君のNEWマシン!

 

CB1300SF(SC54)です(^^♪

 

 

XJR1200Rから取り外したブレンボキャリパーを移設しました♪

 

ブレーキホースの長さが足りなかった為、ブレーキホースを交換します(^^♪

 

 

新しいブレーキホースが届きましたので組んでいきます♪

 

 

ラジアルキャリパーは取付ボルトをかわさなければいけないので

 

けっこう工夫が必要です(;^_^A

 

 

マスター側は、のちにハンドルを低くするので

 

そこまで考えてシンプルなバンジョーをチョイスしました(^^♪

 

 

ブレーキオイルはもちろんブレンボオイルで組んでいきます♪

 

 

しっかり漏れチェックしまして、ブレーキ廻りはおしまい(^^♪

 

 

 

お次は軽量化です!!

 

 

整備するのにはかなり重宝するセンタースタンドですが、

 

重いし、フルバンクで擦ってしまったら怖いので取り外します♪

 

 

取り外しました(^^♪

 

 

2.3kgの軽量化に成功♪

 

 

お次はエンジン回りのごちゃごちゃ( ´艸`)

 

もちろん好みの問題ですが、

 

僕はエンジン回りがごちゃごちゃしてるのが嫌いなんで取り外していきます♪

 

 

まずは、Kファクトリーのパルシングカバー♪

 

 

266gの軽量化に成功♪(意外と軽かった。。。w)

 

 

お次は、モリワキのエンジンスライダーです♪

 

 

581gの軽量に成功(^^♪

 

 

そして、大物のアクティブのサブフレームです♪

 

 

アルミ部分は1.3kg、ボルト類は827gと予想より軽かった(;^_^A

 

 

必要のないタンデムステップも取り外し617g軽くなりました♪

 

 

 

まぁまぁ、とりあえず合計で6kgほど軽くなりました♪

 

とりあえずOKかな(^_-)-☆

 

 

 

そして、10月14日はまこちゃんの誕生日♪

 

 

毎年頂いてるプリンケーキでお祝いです♪

 

おめでとぉ~~~( *´艸`)