XJR1300逆車 (ブレーキホース交換)

 

こないだ修理完了してお渡ししましたXJR1300逆車でしたが

 

一箇所、僕が気付いてなかった故障個所が。。。(;^_^A

 

 

ブレーキホースのバンジョー部分に小さなクラックが(;^_^A

 

わずかにブレーキフルードが滲んできてました(´;ω;`)

 

 

 

いや~~、気付いてくれてよかった(;^_^A

 

これ、気付かないで乗り続けたら、いつかはブレーキが効かなくなるので

 

下手したら大事故に繋がったかもしれません(´;ω;`)

 

 

 

以後、気を付けます m(__)m

 

 

ってことで、古いブレーキホースを取り外しまして

 

 

もう、「アルミフィッティングは時代に合わないよ!」って説得して

 

ステンレスのブレーキホースに一式交換します(^^)/

 

(アルミのフィッティングは、まじで折れやすいです!)

 

 

のちのちラジアルマスターに変更予定なので、

 

上のフィッティングをシングルにして、ボルトのデッパリを減らしました♪

 

下は、左側にホースを持ってきたのは

 

メーターワイヤーが左側にあるので、ホース類を左側にまとめたかった為です♪

 

うん、スッキリした(*´ω`*)

 

 

ブレーキフルードは車体に合わせて、勝手に赤色にしときました(笑

 

 

最後に漏れがないかのチェックをしまして出来上がりです( `ー´)ノ

 

 

ブレーキバンジョーのクラックに気付かなかったお詫びとして

 

キャリパードレンボルトのぼろぼろだったキャップを

 

 

新品に交換しておきました(;^_^A

 

ごめんねぇ~(*´ω`*)テヘペロ