CB1300SF (マフラー交換など)

 

 

Y君のCB1300SFです♪

 

注文してたマフラーが、やっと入荷したのでさっそく取り付けていきます(^^)/

 

 

まずは、モリワキのマフラーを取り外します♪

 

 

モリワキのマフラーも悪くないんですが、ジェントル過ぎるんですよねぇ(;^ω^)

 

あと、4-2-1機構がちょっと仰々しいかな?(個人的にですよ)

 

 

↑↑ 新しく取り付けるマフラーはコチラの”ヤマモトレーシング”です♪

 

 

まずはエキパイを取り付けまして

 

(ステンっぽいですがチタンですよ♪)

 

 

サイレンサーも取り付けました♪

 

 

初期の火入れをしましたら、ほんのりゴールドになってきましたよー♪

 

 

そして、お次はステップ位置変更とブレーキホース交換です♪

 

 

まずは、ブレーキホースとリザーブタンクホースが接触してる(;^ω^)

 

バックステップをMAXまで高く設定したいのですが

 

これじゃー出来ません(;^ω^)

 

 

ってことで、まずはブレーキホースを交換します♪

 

 

いちおうフィッティングまで注文してましたが、

 

念のためストック部品で仮組みしてみます♪

 

 

↑↑ こんな感じかな?(仮組み)

 

 

そして、本組み(^^)/

 

(新品のフィッティングで組みなおしました♪)

 

 

↑↑ お次はグニャっと曲がってるリザーブタンクホース(;^ω^)

 

これもスッキリさせましょう♪

 

 

少し短くしまして

 

 

だいぶマシになったかな?(^^)/

 

 

ブレーキオイルを入れまして、ステップ位置を変更しましたら

 

右側は出来上がり(^^)/

 

 

もちろん、左側もステップ位置を変更してますよ(^^)/

 

 

最後にFブレーキのマスターカップを交換します♪

 

ブレーキ側のマスターカップなのに小さいんですよ。。。。。

 

見た目は悪くないんですが、整備性は最悪です(;^ω^)

 

 

今流行りのスモークタンクに交換します♪ (クラッチ側も)

 

 

イイ感じですねぇ~(^^)/

 

 

ってことで、出来上がりです!!

 

年末ギリギリになっちゃったけど、まだ暖かいんで正月乗れますよ~♪