ゼファーχ (ハンドル交換) 

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

 

前回・前々回に続きまして、お次はハンドル交換です(^_-)-☆

 

 

まずはスイッチやレバー類を取り外しました(^_-)-☆

 

 

このハンドルを取り付けたお店の仕事ぶりを確認しますと、

 

 

ミスってますねぇ~( ´艸`)

 

(僕もハンドル穴は何度もやらかしたことありますw)

 

ほかの店が、僕と同じようなミスをしてるのをみるとホッとしますね(笑

 

 

↑↑ コチラのハンドルに交換します♪

 

”EFFEX”製ですので、スイッチ穴加工済み(^_-)-☆

 

ミスすることはありませんよ~( ´艸`)

 

 

ハンドル取付完了!

 

ですが~。。。。。。

 

 

ワイヤー類が長すぎるんですよ。。。。。。

 

(格好悪いよね。。。。。。)

 

 

ってことで、純正のワイヤー類を取り寄せまして

 

全ワイヤー交換です(^_-)-☆

 

 

クラッチワイヤー&チョークワイヤーは簡単なんですが

 

 

アクセルワイヤーがめんどいんですよ(;^ω^)

 

 

結局、キャブを外すハメに。。。。。(-_-;)

 

 

なんとかかんとか、無事アクセルワイヤーも交換しましたが、

 

梅雨時期に交換したブレーキホースも変な感じに(´;ω;`)

 

(以前のハンドルに合わせて寸法取ってた為)

 

 

とりあえずフィッティングのみ変更しまして

 

 

まぁ、許せるでしょ?ってレベルで補正しました(^_-)-☆

 

 

オイル漏れチェックを行いまして、ハンドル交換出来上がりぃ~♪

 

お次は、車検になりま~す(^^)/