ゼファーχ (いろいろ交換)

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

今年の梅雨時期にいろいろとメンテしたゼファーχです♪

 

今回も車検ついでにいろいろと交換し、更にきれいにしていきます(^^)/

 

 

まずは、根本が錆びてるグラブバー♪

 

これを交換します(^_-)-☆

 

 

持ち込まれた新品のグラブバーに交換しますよー♪

 

 

うん♪ また一つきれいになった(^_-)-☆

 

 

ミラーは以前、新品交換したんですが

 

レンズの面積が小さいため車検通りません(;^ω^)

 

 

ってことで、車検に通るミラーに交換しました(^_-)-☆

 

 

アルミ腐食が進んでるライトステーも

 

 

もちろん交換しますよー♪

 

 

写真じゃわかりにくいですけど、ちょっと傷の入ってるフロントフェンダー

 

 

交換しておきました(^_-)-☆

 

(塗装部品は廃番になりやすいので、部品が出るうちに交換しといた方がいいですよ)

 

 

前回の修理の時にポイントカバーは交換したんですが、

 

今回はジェネレーターカバーも交換します(^_-)-☆

 

 

ポイントカバーは簡単だけど、ジェネレーターカバーはまぁまぁめんどい(;^_^A

 

 

交換完了♪ きれいになりましたぁ~(^^♪

 

 

お次は、メーターのカバーを交換しようと分解してたんですが

 

 

メーターインナーカバーにクラックが見つかったんで、部品を再注文します(;^ω^)

 

(ネイキッドあるあるですね。。。。)

 

 

 

って感じで、まだまだつづきま~~す(^_-)-☆