V-MAX1700 (車検)

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

 

前回のウインカー交換に続きまして、お次は持ち込まれたグラブバーの取付です♪

 

 

シートレールに空いてる穴に組むだけの簡単なものなのですが

 

 

シートレールの穴にネジ山が無い????????

 

 

え????(◎_◎;)

 

このグラブバーはポン付けっぽい説明で売ってる商品なんですが

 

ポン付けじゃないのか?????(要加工?)

 

 

しかし、いろいろ調べてみた結果

 

どうやら普通はネジが切ってあるのらしいですが (たぶん)

 

このV-MAXはネジを切り忘れてるってことが判明(;^_^A

 

 

メーカーに文句言ったところで、

 

「YSPに持って行ってネジ切ってもらってください。」

 

って返事が来るだけだろうから

 

面倒なんで、自分でネジ切りします(;^_^A

 

 

まぁ、ネジ切るだけなんで簡単っちゃ簡単なんですが

 

しなくていい作業をしなくちゃいかんのが、なんか複雑(゜-゜)

 

 

無事、ネジ切り完了しました♪

 

 

仮止めしまして、必要なボルトとスペーサーを注文します♪

 

 

そして、数日後

 

 

注文してた、スペーサーとボルトが届きましたので

 

グラブバーを車体に取り付けていきます♪

 

 

当たり前ですが、無事取付完了♪

 

これで、やっと普通の車検整備に入れます(笑

 

 

F/Rブレーキオイル交換、クラッチオイル交換・バッテリー充電

 

 

エアフィルターは交換しました♪

 

 

クーラントはメイン・サブ共に点検・補充のみ

 

 

新しく取り付けた”スフィアライジングα”で光軸調整しまして

 

車検に行ってきます(^^)/

 

 

陸運局です♪

 

車検はもちろん一発合格(^^♪

 

 

車検場で偶然会ったY社長に

 

 

盗撮されてましたwwwwwwww

 

太ってる僕にはV-MAXくらい大きい車体があってるのかな?(笑

 

 

ってことで、無事車検終了♪

 

検査終了後にすぐ引き取りに来ていただきましたので

 

完成写真撮り忘れました(笑

 

 

次は、何しましょうかねぇ~~(#^.^#)$$$~♪