車検にて入庫したV-MAX1700です♪
基本整備から入りたいのですが、車検に通らない箇所がたくさん(;'∀')
ってことで、まずは車検に通るバイクにしていきます( ´艸`)
ナンバー灯も無ければ、ウインカーも無いしリフレクターも無い(笑
(テールランプ内臓ウインカー)
まずはウインカーを取りけるべく、
アクティブの”LEDナンバーサイドウインカー”を取り付けます(^^)/
ちょっと写真撮り忘れたんですが、ナンバー灯とリフレクターも取付ました(笑
そして、お次はHIDの取り外しです♪
車検に通らないわけじゃないんですが、
車体からこれだけ大量の配線が無くなると、それだけで嬉しくなりますね(笑
取り付けますのは”スフィアライト”製のリーズナブルなLED♪
HIDは熱がすごいので、リフレクター焼けを起こしてしまうんですよねぇ(;^_^A
これがひどくなったら車検は通らないし、ライトが暗くなります(-_-;)
このV-MAXも、ちょっとリフレクター焼けしてましたので
速めに交換しといてよかったです(#^.^#)
そして、お次はフロントウインカー交換です♪
(フロントのウインカーも車検非対応でした;;)
チョイスしましたのは、”KIJIMA”製のNANOウインカーです♪
名前通りで、ちっちゃいですねぇ~(^ω^)
しかし、このウインカーを取り付けるためのステーがありません(´・_・`)
市販のものは、僕の考えてる形状とは異なるため作ってもらうことに。
素人CADにて図面を作成しましてH鉄工所に製作お願いします♪
ステーが出来上がってきました♪
この小ささは、個人で作るのが難しいんですよ(;^_^A
レーザー加工様様ですねぇ~(^ω^) アリガトウゴザイマスー
NANOウインカーの配線が、細くて頼りないのと
赤色が見えるとかっこ悪いので
収縮チューブで巻いてみました♪
見た目もいいし、強度も上がるのでオススメでーーす(^ω^)
そして、僕個人の小さなこだわりですが
付属されてる樹脂ナットとワッシャーが白色なんですよ(´・ω・`)
これが、僕的にどうしても許せないので黒色のものに交換します♪
製作していただいたステーにセットしまして (小さっ!)
取付予定位置に仮止めしてみました♪
そして、気になる明るさは
眩しいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まじで、かなりの眩しさで、直視したら目が痛くなりますよ(;^_^A
これで、車検は問題なし(^ω^)
ちょっと長くなりましたので
車検整備は次回に続きまーーーーす( `ー´)ノ