元祖 赤のれん (雄ちゃんラーメン)

 

 

6月最後の記事はラーメンで〆ましょう(笑

 

ってことで、行ってきました”元祖 赤のれん (雄ちゃんラーメン)”です♪

 

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

ここの店舗ではないですが、赤のれんは11年ぶり(;^_^A

 

平打ち麺ってことは覚えてるんですが、それ以外は。。。。。。(;'∀')

 

 

初めて訪れる店や、久しぶりに食べるお店の場合は

 

いつも基本の普通のラーメンを食べます(^^)/

 

スタンダードな味がわかってる場合は、トッピング有りで食べるのが僕流w

 

 

ってことで、スタンダードなラーメン 670円 です(^^)/

 

 

スープは脂多めで、スープの色通りでちょっと醤油味が強いです(^^)/

 

メンマが入ってるのは博多では珍しいですね♪

 

 

麺は11年まえの記憶通り”平打ち麺”ですね(^^)/

 

 

しかし、一緒にラーメンを注文したU君のラーメンは平打ち麺じゃない?

 

なんで??????(゜-゜)

 

 

よくよくメニューを見てみますと、

 

 

なるほど('ω')

 

 

カタ麺を頼んだ僕は平打ち麺で、

 

バリカタを選んだU君は丸麺になってるんですね(´・ω・`)

 

 

ってことで、平打ち麺を堪能しましたが

 

普通の麺の方が僕は好みかも。。。。。(;'∀')

 

 

ってことで、

 

 

ってことで、替玉は丸麺でwwwwwwww

 

まぁ、好みはいろいろあるからこれはこれでいいんですよ(笑

 

ってことで、僕は丸麺の方が好きでした( ´艸`)

 

 

 

っと、話は変わりますが

 

あっという間に今年も半分終わってしまいました(;^ω^)

 

出来るだけ毎日を有意義に過ごそうと考えてまして、

 

1日1日を大切にすごしてます♪ (仕事でいっぱいいっぱいは嫌)

 

よって、残りの半年はいっぱい遊びを詰め込みました(笑

 

 

ってことなので、めっちゃお金が無くなるので

 

一生懸命仕事がんばりまーーす(^^)/