ゼファーχ (Fブレーキホース交換など)

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

前回、前々回、前々前回と続きまして

 

今回が最後になります( ´艸`)

 

 

今回は、ブレーキホースの交換になります♪

 

現在もメッシュホースが付いてるんですが、

 

 

長すぎて、暴走族仕様みたいなのが嫌だということで

 

もっと、シンプルなものに交換しておきます♪

 

@図面

 

当店推しの”グッドリッヂ”のブレーキホースに交換するんですが

 

ハンドルが変わってますので、ちょっとだけ変更を加えてのオーダーになります♪

 

 

出来上がってきました♪

 

まぁ、ちょっと長さ変更しただけですけどね(笑

 

 

まぁ、シンプルな純正方式の取り付け方になります♪

 

 

最後にブレーキフルードの漏れチェックしまして、出来上がりです♪

 

 

あとは、各部のちょっとしたメンテを残すのみ(#^.^#)

 

 

インナーチューブの点サビ落としたり

 

 

持ち込まれたミラーに交換したり

 

 

充電しても一週間で上がってしまうバッテリーを交換したり

 

 

念のため、充電量を確認してみたりしました(#^.^#)

 

 

そして、最後はやっぱり自分の感覚(#^.^#)

 

 

タイヤ、ブレーキ、Rショック、ブレーキホースなどなど交換してますので

 

最後に試乗して問題なければ納車になります♪

 

 

そんな感じで、出来上がりとなります(#^.^#)

 

 

当初のブレーキタッチですが、8割ほどは改善しましたが

 

100%までは持っていけなかったです(´;ω;`)

 

100%まで持っていきたかったら、ブレーキディスク交換が必要かなぁ。

 

 

って感じですが、とりあえずは納得できるレベルまでは仕上がりました!

 

もうちょっと整備しなきゃいけない箇所が残ってるんで

 

また次回、お待ちしております(^^)/