FJ1200 (Fフォーク オーバーホール)

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

 

いろいろと修理してるFJ1200(^^♪

 

今回はFフォークのオイル漏れ修理になります♪

 

 

取り外したFフォークですが、片方は普通に分解できたんですが

 

もう片方が。。。。。。

 

 

錆びまくってる上に、オイルシールがアウターに固着して取れない。。。。。

 

 

シールを上から破ったりして、なんとかインナーチューブ外れました(;^ω^)

 

 

なんとかシールも取り外すと、ブッシュやワッシャーがすごいことに。。。。

 

 

フォークのアウター側もすごいことに(;^ω^)

 

しっかり磨いてから組みますね。。。。(;^_^A

 

 

そして、このフォークからフォークオイルは一切出てこなかった。。。。

 

出てきたのは、

 

 

大量のヘドロ。。。。。。(◎_◎;)

 

これ、川の中にでも捨てられてたフォークなのか?( ´艸`)

 

 

↑↑ 気を取り直して、交換部品はこちらです(;^ω^)

 

ブッシュも交換するんですが、先ほどのワッシャーは交換予定なかったので

 

きれいに錆を落として再使用しました( ̄▽ ̄;)

 

 

分解しまして、洗浄しました(^^)/

 

インナーチューブの錆落としや、アウターチューブの中もキレイにしましたよ♪

 

 

BEL-RAYの高級オイルで組んでいきますねぇ~♪

 

 

組み上げましたら、フォーク曲り簡易チェックです♪

 

 

無事、出来上がりました( ̄▽ ̄;)

 

たぶん、フォークの動きが激変するでしょうねぇ~(笑