FJ1200 (Rブレーキマスター オーバーホール)

 

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

キャブOHにクラッチレリーズOH、

 

お次はRブレーキマスターOHになります(;^ω^)

 

 

車検整備も同時進行でやってますので、Fブレーキオイルの交換♪

 

Rブレーキのオイルも交換しようと思ってましたら

 

 

Rブレーキマスターが固着してる(´;ω;`)

 

これでは、ブレーキオイル交換できませんし

 

もちろん車検にも通りません(;^ω^)

 

ってことで、Rブレーキマスターを分解していきます♪

 

 

でっかいステッププレートを外しますと、

 

 

Rのブレーキマスターが触れる状態になります♪

 

 

完全に固着しちゃってます(;^ω^)

 

 

なんとか分解しまして

 

 

インナーピストンを新品交換します♪

 

(メーカーから部品が出てくれて助かった~~)

 

 

新しいピストンを組み込みまして

 

 

ブレーキオイルを入れて、エアー抜きをしたら出来上がりです♪

 

当たり前の普通のRブレーキになりましたよ(笑

 

 

そして、汚れまくってたエアフィルターも新品に交換しまして

 

(プラグが濃い症状だったしね)

 

 

完成が近づいてきました♪

 

あとちょっとで、車検行けるかなぁ~~?(笑