ゼファーχ (Fブレーキメンテ)

 

ただいま価格高騰中のゼファーχです♪

 

 

いろいろメンテを頼まれたのですが、

 

まずはFブレーキの効き問題から解決していこうと思います(^^)/

 

 

Fブレーキなんですが、効くのは聞くんですが

 

ブレーキタッチが激悪で、ブレーキかけるのが嫌になるほど。。。(;^_^A

 

 

ってことで、まずはブレーキパッドを交換します(^^)/

 

安心安全の日本性をチョイス♪(ベスラ)

 

 

全然減ってないパッドですが、たぶんコレ新車時から付いてるパッドですね(;^_^A

 

 

ピストンの動きが悪かったんで、一つずつピストン出して磨いていきます♪

 

 

全ピストンを磨き終えたら、新しいパッドを組みまして出来上がり♪

 

もちろん反対側のキャリパーも同じことの繰り返しになります(^ω^)

 

 

これで、ブレーキタッチが改善されたらいいんですがねぇ(;^_^A

 

(半信半疑ですw)

 

 

ブレーキパッドも当たり面も確認したいので、ディスクにマーキングしておきます♪

 

 

そして、試乗点検になります(^^)/

 

 

当たり面はキレイに出てるんですが、ブレーキタッチとしましては

 

まだ5割くらいの満足度です(;^_^A

 

まだ、ほかの対策も考えてますので、次回のタイヤ交換時に対策を施します♪