マフラー交換・Rブレーキ強化につづきまして
お次はFブレーキ廻りを強化していきます(^^)/

Fホイールを取り外しまして

ちょっと錆びてるディスクを交換します♪
今回チョイスしたブレーキディスクは、


”ブレンボ セリエオロ”になります♪
R廻り同様、純正のイメージを崩さないように
純正そっくりなブレンボをチョイスしました(^^)/

こちらももちろん、ボルトは新品交換しますよぉ~♪

おつぎは、こちらもちょっとアルミ腐食してるFキャリパーです♪
こちらのキャリパーも、


Rブレーキ同様に、”ブレンボCNCキャリパー”になります♪

アクティブのサポートを使用して取り付けようと思ってたら
あれ? 付かない??????
えっ????なんで????
車種の適合を確認しますと、

ゼファーχ 97~02用。。。。。。。
この車両、2008年式なんですよ。。。。。。(;^ω^)
しょうがないので、部品を再注文しようと検索してますと
2002年以降のゼファーχ用のサポートが売ってない。。。。。(´;ω;`)
こりゃーまずいぞ。。。。。(;'∀')
まぁ、2002年式と2008年式の違いは、
キャリパー取付けボルト径が違うだけなので(たぶん)

サポートにヘリサート加工しまして、取り付けてみることに

よし!! 出来たぞ!!!!
っと喜んだのも束の間。

キャリパーのセンターが全く出てない。。。。( ノД`)
パッドを1mmほど削れば、使えるといえば使えますけど
そんなことしたくないので、


何mmセンターがずれてるか計測しまして、
キャリパーサポートをフライス加工していただきます(^^)/
(キャリパーやフォーク削るより、一番リスクが少ないからw)

フライス加工から戻ってきたキャリパーサポートです♪
これを取付けましたら、


↑↑こちらを使用しまして

Fブレーキ廻り取付完了!!

ブレーキオイルを入れたら、しっかり漏れチェックしまして

試乗点検しましたら、
やっぱ、ダメだ。。。。。。(´;ω;`)
って、ことで再度キャリパーサポートを注文しました。
(アクティブ製はないので、違うサポートを。。。。)

”スペックエンジニアリング”製のキャリパーサポートです♪
なぜ、これをすぐに注文しなかったのかって?
まず、値段が高いんですよwwwwww
アクティブの2倍以上のお値段(;^_^A
そして、もう一つ理由がありまして

キャリパーサポートが大きいんですよ(;^_^A
キャリパーサポートが主張しちゃうのが嫌なんですよねぇ。。。(;'∀')

キャリパーサポートが大きくなったので、ブレーキホースが張り過ぎに。。。。

再度、フィッティングを交換しまして

やっと出来上がりました~(;^_^A

まぁまぁお金をかけた、
このキャリパーサポートはお蔵入りとなりましたとさ( ´艸`)
