マフラー交換・Rブレーキ強化につづきまして
お次はFブレーキ廻りを強化していきます(^^)/
Fホイールを取り外しまして
ちょっと錆びてるディスクを交換します♪
今回チョイスしたブレーキディスクは、
”ブレンボ セリエオロ”になります♪
R廻り同様、純正のイメージを崩さないように
純正そっくりなブレンボをチョイスしました(^^)/
こちらももちろん、ボルトは新品交換しますよぉ~♪
おつぎは、こちらもちょっとアルミ腐食してるFキャリパーです♪
こちらのキャリパーも、
Rブレーキ同様に、”ブレンボCNCキャリパー”になります♪
アクティブのサポートを使用して取り付けようと思ってたら
あれ? 付かない??????
えっ????なんで????
車種の適合を確認しますと、
ゼファーχ 97~02用。。。。。。。
この車両、2008年式なんですよ。。。。。。(;^ω^)
しょうがないので、部品を再注文しようと検索してますと
2002年以降のゼファーχ用のサポートが売ってない。。。。。(´;ω;`)
こりゃーまずいぞ。。。。。(;'∀')
まぁ、2002年式と2008年式の違いは、
キャリパー取付けボルト径が違うだけなので(たぶん)
サポートにヘリサート加工しまして、取り付けてみることに
よし!! 出来たぞ!!!!
っと喜んだのも束の間。
キャリパーのセンターが全く出てない。。。。( ノД`)
パッドを1mmほど削れば、使えるといえば使えますけど
そんなことしたくないので、
何mmセンターがずれてるか計測しまして、
キャリパーサポートをフライス加工していただきます(^^)/
(キャリパーやフォーク削るより、一番リスクが少ないからw)
フライス加工から戻ってきたキャリパーサポートです♪
これを取付けましたら、
↑↑こちらを使用しまして
Fブレーキ廻り取付完了!!
ブレーキオイルを入れたら、しっかり漏れチェックしまして
試乗点検しましたら、
やっぱ、ダメだ。。。。。。(´;ω;`)
って、ことで再度キャリパーサポートを注文しました。
(アクティブ製はないので、違うサポートを。。。。)
”スペックエンジニアリング”製のキャリパーサポートです♪
なぜ、これをすぐに注文しなかったのかって?
まず、値段が高いんですよwwwwww
アクティブの2倍以上のお値段(;^_^A
そして、もう一つ理由がありまして
キャリパーサポートが大きいんですよ(;^_^A
キャリパーサポートが主張しちゃうのが嫌なんですよねぇ。。。(;'∀')
キャリパーサポートが大きくなったので、ブレーキホースが張り過ぎに。。。。
再度、フィッティングを交換しまして
やっと出来上がりました~(;^_^A
まぁまぁお金をかけた、
このキャリパーサポートはお蔵入りとなりましたとさ( ´艸`)