GSX750S刀 (FキャリパーOH)

 

 

 

無事、車検完了しました刀です♪

 

車検後に気になってた部分を整備していきます( `ー´)ノ

 

 

前回の車検時から効きが悪かったFブレーキ!

 

 

パッドが超絶片減りしてますね( ̄▽ ̄;)

 

そう、キャリパーピストンの動きがめちゃくちゃ悪いんですよ(;^ω^)

 

てことで、キャリパーをメンテしていきます♪

 

 

ピストンを外していくんですが、工具で外せないくらい固い。。。。

 

頑張って1個づつピストン外して、シール溝の清掃していきました(;^ω^)

 

 

もちろんオイルシール・ダストシールは新品交換♪

 

 

ピストンは再使用できそうでしたので、磨いて再使用します♪

 

 

なんとかかんとか左右共に動きが良くなりました(;^ω^)

 

たぶん左右のキャリパーで2時間以上かかったかも。。。。。

 

 

ブレーキパッド、状態のいい中古パッドがありましたので

 

このパッドを取り付けます♪

 

(僕のFJ1200に使ってたパッドになります)

 

 

出来上がり♪

 

 

交換したシール&キャリパーの汚れ。。。。。

 

しんどかったぁ~~( ´艸`)

 

 

もちろんブレーキオイルもキレイになりまして

 

Fブレーキのリフレッシュ終わりました♪

 

効きの良さ+コントロール性が良くなることを期待します(^^)/

 

 

 

次はRキャリパーになります(;^ω^)

 

moto-shop-tg.hatenablog.com