Dトラッカー250 (フロント廻りメンテ)

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

前回の記事に続きまして、今回はフロント廻りを整備していきます♪

 

 

フロント廻りを外しまして

 

 

まずはタイヤ交換です♪

 

実際、タイヤはそこまで減ってないのですが

 

銘柄変更含めて交換していきます(^^)/

 

 

オンタイヤから、オン・オフ兼用タイヤに交換します♪

 

(チューブ・リムバンドも同時交換します)

 

 

タイヤが太くなってオシャレですねぇ~♪

 

オフ走るのかどうかは知りませんが、

 

最近オシャレでブロックタイヤ履くのも流行ってるんですよねぇ~(^^)/

 

 

お次はフロントキャリパーです♪

 

 

スライド部が固着して、なかなか抜けませんでしたよ。。。(;^ω^)

 

 

サビサビの汚れまくりのキャリパーピストンは

 

 

出来る限りキレイにして、シリコン系グリス塗って組みます♪

 

 

新しいパッドを組みまして、Fキャリパー出来上がり♪

 

 

まだまだ続いて、お次はフロントフォーク♪

 

 

フォークオイルは、まぁまぁ汚れてますねぇ(^^)/

 

 

分解・洗浄しました(^^)/

 

 

交換部品は、ブッシュ類含め全交換になります(*'▽')

 

 

インナーチューブの錆は、出来る限り落としておきました♪

 

(写真は錆取り前です)

 

 

フォークオイルは、BEL-RAYのHVIを入れて組みました♪

 

 

Fフォークの取付部のボルトがステンボルトに変更されてたので

 

カジリ防止にスレッドコンパウンド塗っておきます(*´ω`*)

 

 

フロント廻り出来上がりぃ♪

 

お次は、リヤ廻りになりまーーす(*´ω`*)