VT250Z (タイヤ交換&FフォークOH)

 

VT250Zのタイヤ交換とFフォークのオーバーホール依頼入りました(^^)/

 

まずは、Rタイヤから交換していきます♪

 

 

2007年製造。。。。。

 

ってことは、約17年前のタイヤですね(;^ω^)

 

 

さっそく新しいタイヤに交換しました♪

 

(古いタイヤサイズなので、あんまりタイヤの種類を選べません)

 

 

そして、タイヤを車体に組んでると

 

チェーンクリップの取付け間違いに気付きましたんで

 

 

ちゃんと直しておきましたよぉ~(#^.^#)

 

 

お次はFタイヤです♪

 

 

インボードディスク。。。。。

 

あまりに久しぶりだったんで、外し方忘れてましたよ(笑

 

 

フロントタイヤも新しくしました♪

 

 

そして、Fフォークを取り外しまして

 

 

フォークオイルを抜いていきます♪

 

 

まぁ、想像通りで真っ黒です( ´艸`)

 

 

今回、消耗品は全交換します♪

 

(旧車は新品部品のあるうちに交換しておこう!)

 

 

分解写真を撮り忘れたんですが、全部洗浄して組み上げました♪

 

 

この年式の車両は、指定フォークオイルが無くATFを使うのですが

 

当店は、BEL-RAYのオイルで組んでいきます(^^)/

 

(まだフォークオイルというものが無かった時代ですね)

 

 

フォークを車体に組みまして、フォークの内圧を大気圧にしておきます♪

 

 

スタビライザーの役目も担うFフェンダーステーは

 

Fホイールを組んだ後に本締めしてくださいねぇ~♪

 

 

そして、F廻りもリフレッシュ完了♪

 

まだまだやらなきゃいかんことがいっぱいあるけど

 

ちょっとづつ直していきましょうかね( ´艸`)