エンジンのかからないSRX250が入庫しました♪
オーバーフローするからって、
キャブのドレンホースを伸ばしてるんですよ(;^_^A
これ、
1番やっちゃいけないことですよ!!!
オーバーフローするってことは、キャブでガソリンを留められない状態
この状態で外にガソリンを放出出来ないようにしてしまうと
溢れるガソリンがエンジンの中に入っちゃいます(;^ω^)
溢れたガソリンは燃焼室に入り込み、そのままクランキングしてしまうと
最悪ピストン割れますよ(;^_^A
(もしくはコンロッドが曲がります)
なので、もしもオーバーフローしてガソリンが漏れるなら
コックをOFFにして、動かさないか
タンクからキャブに繋がってるホースに栓をしてください(^^)/
っと、話が脱線しましたが
キャブを取り外します(^^)/
キャブを外したついでに、エアフィルターを点検するのですが
かなりヤヴァイ状態ですね。。。。。(-_-;)
カステラ状態になったエアフィルターが目地にも詰まってる。。。。(;^ω^)
もちろん、BOX内も含めてきれいに清掃しましたよぉ~♪
そして、キャブに戻りまして
まぁ、想像通りでコケ生えてますねぇ( ´艸`)
負圧部分には、吸い込んだエアフィルターのカスが。。。。(;^ω^)
とりあえず部品を洗浄しまして
取り外した部品を点検していきます(^^)/
今回は、チャンバーパッキンのみの交換で組み上げました(^^)/
キャブを車体に組み込み、エアフィルターを新品にしました(^^)/
まずは、点滴にてエンジンを始動します♪
無事エンジン始動したので、ガソリンを交換します♪
抜いたガソリン内にゴミや錆が混入してましたので
フィルターを追加しておきました(^^)/
最後にエンジンオイル・オイルフィルターを交換しまして
出来上がりぃ~♪
なかなか珍しいバイクですので、大事にしてあげてくださいねぇ~(#^.^#)