SRX250 (エンジン始動)

 

エンジンのかからないSRX250が入庫しました♪

 

 

オーバーフローするからって、

 

キャブのドレンホースを伸ばしてるんですよ(;^_^A

 

これ、

 

1番やっちゃいけないことですよ!!!

 

オーバーフローするってことは、キャブでガソリンを留められない状態

 

この状態で外にガソリンを放出出来ないようにしてしまうと

 

溢れるガソリンがエンジンの中に入っちゃいます(;^ω^)

 

 

溢れたガソリンは燃焼室に入り込み、そのままクランキングしてしまうと

 

最悪ピストン割れますよ(;^_^A

 

(もしくはコンロッドが曲がります)

 

 

なので、もしもオーバーフローしてガソリンが漏れるなら

 

コックをOFFにして、動かさないか

 

タンクからキャブに繋がってるホースに栓をしてください(^^)/

 

 

 

っと、話が脱線しましたが

 

キャブを取り外します(^^)/

 

 

キャブを外したついでに、エアフィルターを点検するのですが

 

 

かなりヤヴァイ状態ですね。。。。。(-_-;)

 

 

カステラ状態になったエアフィルターが目地にも詰まってる。。。。(;^ω^)

 

 

もちろん、BOX内も含めてきれいに清掃しましたよぉ~♪

 

 

そして、キャブに戻りまして

 

 

まぁ、想像通りでコケ生えてますねぇ( ´艸`)

 

 

負圧部分には、吸い込んだエアフィルターのカスが。。。。(;^ω^)

 

 

とりあえず部品を洗浄しまして

 

 

取り外した部品を点検していきます(^^)/

 

 

今回は、チャンバーパッキンのみの交換で組み上げました(^^)/

 

 

キャブを車体に組み込み、エアフィルターを新品にしました(^^)/

 

 

まずは、点滴にてエンジンを始動します♪

 

 

無事エンジン始動したので、ガソリンを交換します♪

 

 

抜いたガソリン内にゴミや錆が混入してましたので

 

 

フィルターを追加しておきました(^^)/

 

 

最後にエンジンオイル・オイルフィルターを交換しまして

 

 

出来上がりぃ~♪

 

なかなか珍しいバイクですので、大事にしてあげてくださいねぇ~(#^.^#)