XR100 (フルメンテなど)

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

前回、エンジンを掛かるようにしたXR100です♪

 

今回は、全体的に車体をメンテしていきたいと思います(^^)/

 

 

まずはFフォークを取り外しまして

 

 

フォークオイルを交換します♪

 

 

オーナーのご要望で、オイルは15W・油面を10mmUPで組みます♪

 

 

まずは、フォークオイル交換完了~♪

 

まだまだ、続きおますよぉ~(^^)/

 

 

お次はタイヤ交換♪

 

タイヤの溝はめっちゃあるんですが

 

 

2009年製。。。。(15年落ち)

 

 

前後共に、”ミシュランティーグリップ2”に交換しました♪

 

 

お次は、前後共に軽い引き摺りがあったブレーキ!!!

 

前後共にピストンをしっかり揉み出して、よく動くピストンになりました♪

 

 

もちろん、ブレーキオイルも前後とも交換してますよ♪

 

(ブレーキのタッチの悪いバイクは乗ってて面白くない!)

 

 

最後に、レバーとグリップを交換します♪

 

 

ショートレバー仕様で指1本でブレーキ操作できるかな?(たぶんw)

 

 

そして、出来上がりぃ~♪

 

GWに乗りまくってくださいねぇ~(^^)/