FTR223 (FフォークOHなど)

 

FTR223のFフォークOH依頼入りました♪

 

現在、若干オイルが滲む程度の漏れですが

 

リフレッシュも含め、オーバーホールしていきます(^^)/

 

 

取り外したFフォークです♪

 

インアーチューブの錆も少なくいい状態です(^^)/

 

 

しかし、

 

オイルを抜いてみますと

 

 

すんごい色のオイル出てきました( ̄▽ ̄;)

 

白く乳化してるのは水分が入ってる証拠ですねぇ。。。。

 

やはり、オーバーホールして正解でしたね(笑

 

 

分解して洗浄しました♪

 

 

今回、リフレッシュ目的もありますので、消耗品は全交換です♪

 

 

フォークオイルはいつも通りBEL-RAYで決まり!!

 

 

車体に組み込み、簡易曲りチェックを済ませましたら

 

Fフォークは出来上がりです(^^)/

 

 

そして、ついでに気になったFブレーキキャリパーです♪

 

フォーク外すときに、まったくパッドが開かなかった。。。(;^_^A

 

Fブレーキキャリパーを点検・修理します(^^)/

 

 

↑↑ ピストンが固くて全く抜けなかった図(笑

 

 

なんとかかんとか片方ずつピストン抜いてシール交換していきました(;^ω^)

 

 

最後にブレーキオイルを交換・エアー抜きをしましたら出来上がりです♪

 

 

良く粘るFフォークにタッチの良くなったFブレーキ♪

 

楽しいバイクに激変したこと間違いなし?ですね(笑