初期型マジェスティ (駆動系点検など)

 

前回のキャブOHに続きまして

 

LLCの交換と駆動系の点検を頼まれていました(*´ω`*)

 

 

まずは、LLCの交換をしていきます♪

 

 

抜いたLLCです(;^ω^)

 

茶色い水がちょっとだけ出てきました( ̄▽ ̄;)

 

ほとんどLLC入ってませんでしたね。。。。。。

 

(LLC=ロング ライフ クーラント

 

 

ホースで簡易洗浄後に新しいLLC入れておきましたよ~(*´ω`*)

 

 

ちなみに、LLCのエアー抜き穴がキャブに付いてるので

 

キャブ廻りが見える状態じゃないとLLC交換難しいです(;^ω^)

 

 

お次は駆動系の点検になります♪

 

 

現在、駆動系に異常があるわけではなく

 

過去にお客さん自身がベルト切れで困った過去がある為、

 

念のための点検になります( `ー´)ノ

 

 

駆動系冷却エアーフィルターはボロボロですね(;^ω^)

 

 

そして、駆動系の点検です♪

 

 

ドライブ側ですが、マジェスティのローラーはグリスが必要なんですが

 

これはグリス入れすぎ。。。。。。

 

めっちゃ触りたくない状態になってますやん!

 

 

グリスを取り除き、洗浄しました(;^ω^)

 

 

ローラーはちょっと摩耗ありましたが、あと10000kmはいけるかな?

 

 

スライドピースの補強金属?は、打痕が強い為交換します♪

 

 

お次はトルクカムの点検になります♪

 

 

トルクカムの変速部分も摩耗もなくいい状態でしたので

 

そのままグリスUPして組みました(^^)/

 

(もちろんクラッチクラッチスプリングも状態良好)

 

 

ベルトもヒビもなく摩耗も少ないので交換せずにそのまま組みます♪

 

 

↑↑ 今回はこの部品のみ交換します(^^)/

 

 

きれいなフィルターは気分がいいですね♪

 

 

出来上がりぃ~(*´ω`*)

 

まだまだ手直ししたいところはありますけど

 

ちょこちょこ直しながら乗りましょうねぇ~♪