CB400SF【NC31】 (ブレーキ廻り)

f:id:moto_shop_TG:20210714152938j:plain

 

ステムベアリング・Fフォーク オーバーホール・タイヤ交換に続きまして

 

お次はブレーキ廻りをメンテします♪

 

 

 

このブレーキ廻りは交換予定なのですが、とりあえず走らせなきゃいかんので

 

軽く乗れるレベルまではメンテしておきます(^^)/

 

(最初に試乗するの僕ですからねw)

 

f:id:moto_shop_TG:20210714153153j:plain

 

ピストンは軽く揉み出し、サビも落としました♪

 

(ピストンの先端が全部変形してるのは、なんでだろ~?)

 

f:id:moto_shop_TG:20210714153313j:plain

 

フォークオイルまみれのブレーキパッドは

 

とりあえず削って使えるようにしました(;^ω^)

 

(注:本来なら絶対に交換してくださいね!)

 

f:id:moto_shop_TG:20210714153515j:plain

 

Rキャリパー外すとネジが舐めるし

 

f:id:moto_shop_TG:20210714153557j:plain

 

カジってしまったボルトはダイス処理し

 

f:id:moto_shop_TG:20210714153646j:plain

 

キャリパーはタップ処理しときました(^^♪

 

しかし、ネジ溝が浅くなってる為

 

こちらも近いうちに要交換ですな(;^ω^)

 

f:id:moto_shop_TG:20210714153812j:plain

 

RブレーキマスターのタンクレスKITも、ホースが短すぎて

 

オイルがほとんど入らない(;^_^A

 

これも、きちんとタンク付けた方がいいかな(^-^;

 

f:id:moto_shop_TG:20210714154015j:plain

 

みょーに長いブレーキホースを

 

f:id:moto_shop_TG:20210714154042j:plain

 

motoGP風の取り回しにして(洒落ですw)

 

とりあえず形にはなってきました(笑

 

 

 

 

そして話は変わり、最近のいただきものです♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210720193603j:plain

 

Mさんから頂きました、鹿児島出張みやげです♪

 

この手のお菓子は、一瞬で無くなります(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210720193647j:plain

 

そして、A夫妻から頂きました”スーパー招き猫”wwwwwwwwwwwww

 

太い腕で、超招いてくれるみたいですwwwwwwwwwwww

 

ありがとうございました~~♪