Dトラッカー250 (リヤ廻りメンテ)

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

前回・前々回に続きまして

 

今回はリヤ廻りをメンテしていきます♪

 

 

スイングアームまで取り外してる状態です♪

 

 

まずはリヤショックのオーバーホールですが

 

こちらは、信頼のおけるショップにて外注作業になります(*´ω`*)

 

ってことで、発送しておきました(笑

 

 

まずは、サビサビだったスイングアームピボットシャフト(;^ω^)

 

 

キレイに錆を取りまして防錆処理しておきました♪

 

 

スイングアームピボット部も

 

 

キレイにして、グリスアップして組み上げます♪

 

 

Rサスペンションリンクにリンクアームも

 

 

キレイにして、グリスアップして組みました♪

 

 

 

サスペンションをOHしたって、リンク廻りが適当だったら

 

本来のサスペンションの動きが出ません!!

 

店によっては、新車時に分解してグリスアップする店があるくらい!

 

ここのグリスアップはかなり大事な作業になります♪

 

 

スイングアーム外したんで、チェーンスライダーも交換しときます♪

 

 

そして、お次はリヤタイヤ交換♪

 

 

フロントと同様に、オン・オフ兼用タイヤに変更します♪

 

(チューブ・リムバンドも同時交換です)

 

 

リヤキャリパーもピストン磨き、グリスアップしまして

 

 

ブレーキパッドも新品交換しまして、キャリパー出来上がり♪

 

 

オーバーホールから戻ってきたサスペンション♪

 

シール類とバンプラバーが交換されてました(*´ω`*)

 

(シャフトは錆が無くキレイだったので再使用です)

 

 

そして、全部組みましてリヤ廻り出来上がぃ~♪

 

 

だいたい終わったけど、もうちょっと続きます(笑