前回・前々回に続きまして
今回はリヤ廻りをメンテしていきます♪
スイングアームまで取り外してる状態です♪
まずはリヤショックのオーバーホールですが
こちらは、信頼のおけるショップにて外注作業になります(*´ω`*)
ってことで、発送しておきました(笑
まずは、サビサビだったスイングアームピボットシャフト(;^ω^)
キレイに錆を取りまして防錆処理しておきました♪
スイングアームピボット部も
キレイにして、グリスアップして組み上げます♪
Rサスペンションリンクにリンクアームも
キレイにして、グリスアップして組みました♪
サスペンションをOHしたって、リンク廻りが適当だったら
本来のサスペンションの動きが出ません!!
店によっては、新車時に分解してグリスアップする店があるくらい!
ここのグリスアップはかなり大事な作業になります♪
スイングアーム外したんで、チェーンスライダーも交換しときます♪
そして、お次はリヤタイヤ交換♪
フロントと同様に、オン・オフ兼用タイヤに変更します♪
(チューブ・リムバンドも同時交換です)
リヤキャリパーもピストン磨き、グリスアップしまして
ブレーキパッドも新品交換しまして、キャリパー出来上がり♪
オーバーホールから戻ってきたサスペンション♪
シール類とバンプラバーが交換されてました(*´ω`*)
(シャフトは錆が無くキレイだったので再使用です)
そして、全部組みましてリヤ廻り出来上がぃ~♪
だいたい終わったけど、もうちょっと続きます(笑