GSX1300R 隼 (タイヤ交換)

 

バックステップやコアガードを取り付けました新型ハヤブサ

 

お次はタイヤ交換になります(^^)/

 

 

前後タイヤを取り外しまして

 

 

もともと付いてた”ブリヂストン S22”から

 

 

まったく同じ”S22”に交換です(笑

 

ちょっと高いけど、いいタイヤなんですよねぇ~(*´ω`*)

 

 

同じくRタイヤも交換しまして

 

 

普段は磨きづらいインナーチューブをきれいにして組みます♪

 

 

 

そして、

 

ふと、気になることが

 

 

最近の新車って、シャフトにグリスアップしてないんですよねぇ(;^_^A

 

コスト削減なのか、手間削減なのかわからないけど。。。。。

 

 

 

アクスルシャフトのグリスアップはシャフトを錆から守り

 

ベアリング・インナーカラーと、くっ付かないようにする作用があります!

 

 

 

大型バイクなんかはシート被せたり、屋根がある駐輪場だったりと

 

大事にされてるんで、錆が発生しにくいんですけど

 

スクーターなんかは雨ざらしが多いので、シャフトサビサビ状態(;'∀')

 

 

 

なんでなんだろ~~~?('_')

 

 

 

そして、話が逸れましたが

 

 

出来上がりぃ~~♪

 

 

ちょっと試乗させていただきましたが、非常に乗りやすい!

 

最新の電気制御バリバリのマシンも所有してみたいなぁ~(笑