XJR1300FI (クラッチレリーズOH・タイヤ交換)

 

車検で入庫しましたXJR1300FIです♪

 

前回の車検時は2年間で2200km走行でしたが、今回は。。。。。

 

さらに減って1800kmしか走ってない(;^ω^)

 

う~~~ん・・・・・・。

 

コロナ禍も終わったし、今回はいっぱい乗ってくれるかな?(笑

 

 

まずは、車検整備前に故障個所を修理していきます♪

 

 

まずはXJR系の持病のクラッチレリーズのフルード漏れ(;^ω^)

 

 

クラッチレリーズのピストンを抜きましてキレイにします♪

 

 

キレイに磨いたピストンに新品のシールを組むだけです( `ー´)ノ

 

 

ピストンにシールを組みまして出来上がり♪

 

(しっかりとシリコングリスを塗って組みます!)

 

 

ピストンをレリーズ本体に組みまして

 

 

エアー抜きをしましたら出来上がりです♪

 

 

フルードもキレイになってイイ感じです♪

 

 

お次はタイヤ交換です(^^)/

 

 

あまり乗らないので、ちょっと古めのタイヤです(;^ω^)

 

 

コスパのいい”ブリヂストン TS100”を組んでいきます♪

 

 

キチンとバランスも取ってますよぉ~♪

 

 

普段は磨けないスイングアーム裏もキレイにしておきましたよぉ~♪

 

 

お次は車検整備にうつりま~~す(*´ω`*)