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アドレスV125S (ブレーキ強化)

3型カタナ乗りのMさんの買い物号、アドレスV125S♪

 

ブレーキが効かないと言うことで、ブレーキ強化することに(^^)/

 

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Mさん曰く、ネットで話題のキャリパー流用を行います♪

 

純正のシングルPOT片押キャリパーから2POT方押へ( `ー´)ノ

 

制動力上がるかなぁ~~( ´艸`)

 

 

 

 

って考えてたら。。。。。

 

 

 

 

バイクをよく見てみると

 

 

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ディスクがオイルまみれじゃないですか(;^ω^)

 

 

 

こりゃーブレーキ効くはずないよね(笑

 

キャリパー変えるとか以前の話ですねwwww

 

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ってことで、Fフォークをオーバーホールします(保証修理)

 

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まずはフォークオイルを抜きまして

 

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バラバラにして洗浄しました♪

 

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シール類を新品交換しまして

 

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BEL-RAYオイルを入れまして(オイルちょっとだけどw)

 

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出来上がりぃ~~~♪

 

 

 

しかし、ここからが本題(笑

 

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オイルまみれのディスクを、キレイに洗浄しまして

 

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先ほど紹介したキャリパーを組んでいきます♪

 

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しかし、気になったのはこのパッド(´・ω・`)↑↑

 

ディスクの当たり面積少なくないか?

 

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↑↑ こんな感じで全面に当たるのかな?

 

 

 

って、考えてもしょうがないので組んでいきます(笑

 

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組み換えはポン付けなんで簡単♪

 

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ディスクの当たり面積調べるために、試乗前に印を付けておきます♪

 

 

 

試乗後の結果は、

 

 

 

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1/3当たってないじゃんwwwwwwww

 

パッドの当たり面が減った分、

 

キャリパーが2POTになったおかげでカバーできてるかな?( ´艸`)

 

 

 

結果、当たり面の大きな純正キャリパーと変わらんかも(笑

 

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まぁまぁ、なんにしても見た目はかっこよくなったし

 

とりあえず、出来上がりぃ~~~ってね(笑

 

 

 

 

まぁ、ネットの情報なんてこんなもんかな(笑

 

 

 

 

そして、話が変わりまして

 

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DRZ400S乗りのO君が、自家焙煎コーヒーをご馳走してくれました♪

 

挽きたてのコーヒーって美味しいですねぇ~~(*^-^*)

 

ありがとうございました~~♪