3型カタナ乗りのMさんの買い物号、アドレスV125S♪
ブレーキが効かないと言うことで、ブレーキ強化することに(^^)/
Mさん曰く、ネットで話題のキャリパー流用を行います♪
純正のシングルPOT片押キャリパーから2POT方押へ( `ー´)ノ
制動力上がるかなぁ~~( ´艸`)
って考えてたら。。。。。
バイクをよく見てみると
ディスクがオイルまみれじゃないですか(;^ω^)
こりゃーブレーキ効くはずないよね(笑
キャリパー変えるとか以前の話ですねwwww
ってことで、Fフォークをオーバーホールします(保証修理)
まずはフォークオイルを抜きまして
バラバラにして洗浄しました♪
シール類を新品交換しまして
BEL-RAYオイルを入れまして(オイルちょっとだけどw)
出来上がりぃ~~~♪
しかし、ここからが本題(笑
オイルまみれのディスクを、キレイに洗浄しまして
先ほど紹介したキャリパーを組んでいきます♪
しかし、気になったのはこのパッド(´・ω・`)↑↑
ディスクの当たり面積少なくないか?
↑↑ こんな感じで全面に当たるのかな?
って、考えてもしょうがないので組んでいきます(笑
組み換えはポン付けなんで簡単♪
ディスクの当たり面積調べるために、試乗前に印を付けておきます♪
試乗後の結果は、
1/3当たってないじゃんwwwwwwww
パッドの当たり面が減った分、
キャリパーが2POTになったおかげでカバーできてるかな?( ´艸`)
結果、当たり面の大きな純正キャリパーと変わらんかも(笑
まぁまぁ、なんにしても見た目はかっこよくなったし
とりあえず、出来上がりぃ~~~ってね(笑
まぁ、ネットの情報なんてこんなもんかな(笑
そして、話が変わりまして
DRZ400S乗りのO君が、自家焙煎コーヒーをご馳走してくれました♪
挽きたてのコーヒーって美味しいですねぇ~~(*^-^*)
ありがとうございました~~♪