FTR223 (FBキャリパーOH)

 

そろそろ、正月ボケもなくなり

 

普通のバイク屋ブログに戻りますねぇ~(笑

 

 

FTR223の点検+FBキャリパーのオーバーホール依頼入りました♪

 

各部の点検・調整を済ませまして

 

 

汚れてたエアフィルターのみ交換しときました♪

 

 

そして、メインディッシュのFブレーキキャリパーです♪

 

若干ですが引きずりが出てて、タッチも悪くなってます(^-^;

 

 

なかなかピストンが引き抜けません。。。。(^-^;

 

動きが悪いキャリパーピストン引き出すのは、けっこう大変です( ̄▽ ̄;)

 

 

ピストン・シールを取り外しまして、シール溝をきれいに清掃しました♪

 

 

交換するのはオイルシール・ダストシールのみになります(^^)/

 

 

ピストンは錆を磨いて再使用します!

 

 

組みあがったキャリパーです♪

 

パッドが古いから、あんまりリフレッシュ感ないですが

 

動きは見違えるほど良くなってますよ~(^^)/

 

 

きれいなブレーキオイルに交換しまして出来上がりです♪

 

ブレーキのタッチが悪いバイクって乗ってて面白くないんですよねぇ~(;^ω^)

 

逆を言えば、ブレーキが操作しやすいバイクは面白いってことですよ(*^-^*)

 

 

そして、このFTR223のオーナー様から頂きました

 

 

バンペーユと柚とカボス♪

 

柚とカボスはハイボールに使おうかなぁ~(^^)/