TW200 (クラッチ板交換)

 

TW200のクラッチ板交換入りました(^^)/

 

前回で走ってるとクラッチ滑っちゃう症状がでていました(;^ω^)

 

 

クラッチカバーを取り外しました♪

 

 

クラッチカバーの取付ボルト。。。。

 

様々な長さのボルトですね(;^ω^)

 

これ、けっこう面倒なんですよねぇ~。。。。

 

 

さっそくクラッチ板を取り外しました♪

 

 

クラッチハウジング点検ですが、きれいでよかったです♪

 

 

クラッチ板とクラッチスプリングを交換していきます♪

 

 

クラッチスプリングは若干ですがヘタってますね♪(左:新品)

 

 

クラッチ板の厚みは規定値内でしたが、交換します♪

 

(規定値外まで減ってることは、あまりありません)

 

 

クラッチ組みまして、ケースガスケットもキレイに除去しました♪

 

あとは、カバーを組めば出来上がり!!

 

の、予定でしたが

 

 

キックアームのサークリップが折れてるじゃないですかぁ(◎_◎;)

 

見ないフリは出来ないので、破片を探します(*´Д`;)

 

 

無事、折れた破片を見つけまして

 

再度部品注文になります。。。。(^-^;

 

 

いったんカバーを仮付けしまして、部品を待ちます(^-^;

 

 

 

そして、数日後

 

 

新品部品が到着しましたのでさっそく組付けます♪

 

 

↑↑ 折れてたサークリップです♪

 

気付いてよかった~~(*´ω`*)

 

 

新品のガスケットをカバーに合わせまして

 

 

カバーを付けましたら、出来上がりぃ♪

 

クラッチはもちろん、まったく滑らなくなりましたよ~~(*´ω`*)