TW200のクラッチ板交換入りました(^^)/
前回で走ってるとクラッチ滑っちゃう症状がでていました(;^ω^)
クラッチカバーを取り外しました♪
クラッチカバーの取付ボルト。。。。
様々な長さのボルトですね(;^ω^)
これ、けっこう面倒なんですよねぇ~。。。。
さっそくクラッチ板を取り外しました♪
クラッチハウジング点検ですが、きれいでよかったです♪
クラッチスプリングは若干ですがヘタってますね♪(左:新品)
クラッチ板の厚みは規定値内でしたが、交換します♪
(規定値外まで減ってることは、あまりありません)
クラッチ組みまして、ケースガスケットもキレイに除去しました♪
あとは、カバーを組めば出来上がり!!
の、予定でしたが
キックアームのサークリップが折れてるじゃないですかぁ(◎_◎;)
見ないフリは出来ないので、破片を探します(*´Д`;)
無事、折れた破片を見つけまして
再度部品注文になります。。。。(^-^;
いったんカバーを仮付けしまして、部品を待ちます(^-^;
そして、数日後
新品部品が到着しましたのでさっそく組付けます♪
↑↑ 折れてたサークリップです♪
気付いてよかった~~(*´ω`*)
新品のガスケットをカバーに合わせまして
カバーを付けましたら、出来上がりぃ♪
クラッチはもちろん、まったく滑らなくなりましたよ~~(*´ω`*)