先日、久しぶりに乗ったFJちゃん(´・ω・`)
前からなのか、最近なりだしたのか覚えてないんだけど
クラッチの繋がり方が悪い。。。。
低速域でギクシャクしてしまって非常に乗りにくい(´;ω;`)
ってことで、ちょっとクラッチを点検してみます(;^ω^)
クラッチが滑ってる問題もあるので、とりあえずクラッチ板を交換してみる。
とりあえず試したいのでお借りしました(*´ω`*)
が、
しかし、
まったく改善されてません(´;ω;`)
ってことは、クラッチ板やクラッチディスクの問題ではないってこと?
んじゃ、原因はクラッチハウジングしかないかな?
って結論に達し、クラッチハウジングを交換してみることに♪
クラッチハウジングを外して目視で点検するも、異常は見当たらない。。。。(;^_^A
わからないけど、とりあえず交換してみよう!
ってことで
これまた、こないだ降ろしたY君のXJR1200エンジン( ´艸`)
こちらからクラッチハウジングをお借りします♪
(Y君、ありがとぉ~~(^^♪ )
並べて見比べてみますが、まったく変わらない。。。。(;^_^A
写真に写ってるスプリングですが
これが、クラッチの繋がった瞬間の衝撃を緩和してくれる役目なのですが
症状からしたら、これが原因としか考えられない(;^_^A
もし、違ったら。。。。。。。。
とりあえずXJR1200のクラッチハウジングに組みなおしました!
そして、試乗してみたのですが
ん?
まったく変わらないwwwwwwwwwwwwwww
ってことで、今回は原因究明なりませんでした(;'∀')
しかし、構造上ほかに衝撃緩和する部品はないような気が。。。。。。
まぁ、まだ気になってるところありますんで
少しずつ見ていきたいと思います(;^ω^)
う~~~~ん。。。。。。。
なんだかなぁ~( ̄▽ ̄;)