GPZ750R【ZRX1200エンジン】 (ZRXラジエター取付)

f:id:moto_shop_TG:20220403190204j:plain

 

ZRXエンジンを乗せたGPZに

 

今度はZRXラジエターを取り付けます♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220403190228j:plain

 

ステーを自作しようとも考えましたが、取付KITが販売されてたんで

 

今回はこれを使って取り付けます♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220403190335j:plain

 

当然、ラジエターは取付けられるんですが

 

ラジエターホースは加工して取り付けるしか方法が無い(;^ω^)

 

かなり角度が違うんで苦労しましたが

 

f:id:moto_shop_TG:20220403190458j:plain

 

ちょっとずつホースを切って、ちょうどいい長さに合わせ

 

f:id:moto_shop_TG:20220403190526j:plain

 

なんとか取付できました(;^ω^)

 

めっちゃ簡単に書いてますが、ものすごい時間かかってます(;^_^A

 

f:id:moto_shop_TG:20220403190608j:plain

 

お次はラジエターの取付角度を決める為、先にマフラーを取り付けます♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220403190645j:plain

 

錆びてるナットは全部タップかけておいて

 

もちろんスレッドコンパウンドを塗布して取り付けます(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20220403190727j:plain

 

エキパイを取り付けましたら、ラジエターの角度出しになります♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220403190800j:plain

 

ラジエターとフレームをタイラップで固定しまして角度を決めます!

 

f:id:moto_shop_TG:20220403190838j:plain

 

先ほどの取付KITには下側のステーは入ってませんので

 

自作する必要があります(;^_^A

 

ここからは、CAD図面を引いてH鉄工所に依頼になりますが

 

先に違うところから進めていきます♪

 

(図面作るの時間かかるんですよ(;^ω^) )

 

f:id:moto_shop_TG:20220403190115j:plain

 

ZRX1200Sの純正アクセルワイヤーでは短かったため

 

100mmロングのワイヤーを用意して取り付けました(^^♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220403191143j:plain

 

キャブレターを取り付けまして

 

f:id:moto_shop_TG:20220403191200j:plain

 

マフラーも付いたら、だいぶん完成近づいたんじゃない?w

 

まだ、いくつか難問ありますがGWには間に合うはず?(笑