GPZ750R 【ZRX1200エンジン】(エンジン始動②)

ZRX1200エンジン積んだGPZ750R♪

 

前回のエンジン始動でクーラント漏れが発生したため(僕のミス)

 

Oリングの部品待ち(;^ω^)

 

部品待ちの間に、細かいところを終わらせていきます(^^)/

 

 

マフラー外したついでなので、オイルフィルター交換♪

 

このエンジンはマフラー外さないとオイルフィルター交換できないのよねぇ~。

 

 

イグニッションコイルが小さくなったのでステーで取付け♪

 

これは、コスト・時間の両面から汎用ステーを切っただけです(;^ω^)

 

み。。。。見えないからOKよね?(笑

 

 

そして、前回発覚したKファクトリーのサブフレーム付属ボルト短い件!

 

10mmロングのボルトを注文しました(^^)/

 

 

ナットは純正ナットを使用しまして、スレッドコンパウンドも塗布しときました♪

 

 

そして、切れてたOリングも入荷しましたので再始動準備♪

 

今回はタンクを取付けて、より完成系に近い状態で始動チェック!!

 

 

もちろん普通にエンジン始動し油温・水温上げていきます!!

 

 

油温・水温上げて、ファンが回り続けるまでエンジンかけてました♪

 

と。。。とりあえず大丈夫そうかな?(;^ω^)

 

水は漏れてこないので、とりあえずOKってことにしときましょう(笑

 

 

エンジンをくっそ温めた状態でオイルを抜きまして(熱い。。。)

 

 

オイル抜いてる間に、ポイントカバーを交換しましょう♪

 

 

中古ですが、そこそこきれいなポイントカバー(^^)/

 

 

ポイントカバーがキレイになると、けっこう印象変わりますねぇ~♪

 

 

最後はBEL-RAYのオイルを入れて、出来上がり♪

 

今度こそ、完成が近づいてきましたよぉ~~(*´ω`*)