ZRX400 (エンジン不調修理)

 

ZRX400のエンジン不調修理です♪

 

ZRX続いてますが、前の記事のZRX400Ⅱとは違いますよ~(笑

 

 

こちらの車両は、去年の11月に購入したばかり。。。。

 

これまた、前記事のZRX400Ⅱと同じく、購入時からエンジン不調(;^ω^)

 

購入した店が遠く、持っていけないとのことで当店にて修理することに

 

 

ギリギリ乗れないことはないレベルの調子の悪さでしたし、

 

納車点検記録簿に「キャブOH」と書いてありましたので

 

 

プラグの焼け色を見て、

 

(1番・4番が濃いですねぇ)

 

 

パイロットスクリューの調整でいけるんじゃね?

 

なんて感じで調整してみましたが

 

無理でした(;^ω^)

 

 

 

お客さんに連絡しまして、キャブを点検してみることに(^-^;

 

 

キャブ取り外しました♪

 

 

もうすでに怪しさ満点wwwwwww

 

キャブの大気圧ホース付いてないし、負圧ホースはホームセンターホース(^-^;

 

しかも、キャブヒーター用のクーラントホースが付いてませんでした。

 

(まぁ、ヒーター付いてなくても九州なら、さほど問題ないけど)

 

 

チョークワイヤーの取付部はネジ緩んでるし

 

 

アクセルワイヤーの取付部も曲がってる。

 

 

アクセルワイヤー取付部は曲げて修正しときました(;^ω^)

 

 

はぁ、納車点検整備記録簿の「キャブOH」なんて信用できませんねぇ。。。。

 

キャブの中身を見るのが怖いよぉ~(;^ω^)

 

 

つづきます(笑