リトルカブFI (修理)

つい最近ヤフオクの恐ろしさを紹介したばかりですが

 

また、新しい生贄が現れました(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20220404120514j:plain

 

ヤフオクで購入しましたリトルカブFI。

 

まぁ、今修理中のNinja250ほどの悪意はありませんが

 

なんせ錆がひどい(;^_^A

 

海の近くに放置してたか温泉地に放置してたか。。。。。

 

 

 

とりあえずNランプが付かないので修理します♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220404121221j:plain

 

Nランプスイッチの接触不良ですね(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20220404121249j:plain

 

これは、無事修理完了♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220404121312j:plain

 

そして、お次の依頼はマフラー交換♪

 

サイレンサーの錆がひどいので交換したいとのこと(*´ω`*)

 

カブのマフラーなんて、

 

f:id:moto_shop_TG:20220404121413j:plain

 

後ろのネジ1本とエキパイのネジ2本外せば簡単に外せますよ♪

 

なんて簡単に考えてましたら

 

f:id:moto_shop_TG:20220404121450j:plain

 

外れない。。。。。。(;^_^A

 

マフラーの付け根が錆びてシリンダーヘッドと一体化している(´;ω;`)

 

 

 

叩いたり、熱したりといろいろやってみましたが

 

結果、無理っす。。。。。(;^_^A

 

 

 

シリンダーヘッド or マフラーを交換覚悟でやれば

 

外せるかもしれんけど、

 

とりあえず錆びてるだけで穴開いてる訳じゃないし

 

マフラーとしての機能はしてるので、今回はこのまま(;^_^A

 

 

 

ほかにも、まだまだ修理しなきゃいかんとこあります♪

 

自分で頑張っていただいて、出来ないところはご教授しますよ(笑

 

 

 

そして、話が変わりまして

 

f:id:moto_shop_TG:20220404122235j:plain

 

GPZ750R乗りのAさんからいただきました”蒸し牡蠣”♪

 

バターソテーにして頂きました(^^)/

 

ありがとうございました~~(*´ω`*)

 

f:id:moto_shop_TG:20220404122354j:plain

 

この記事のリトルカブFIを持ってこられたHさんから頂きました

 

”大人のアポロチョコ”♪

 

LUCAちゃんは好きみたいだけど、はる君はいまいちって(;^_^A

 

大人には大好評でした(笑

 

ありがとうございましたぁ~~!!

 

f:id:moto_shop_TG:20220404122606j:plain

 

GSX-R400乗りのSさんから頂きました”ハッピーターン(たこ焼きソース味)”♪

 

期待を裏切らないのがハッピーターン(笑

 

一瞬で無くなりました( ´艸`)

 

ありがとうございました~~!!