磯釣り (生月・鯨島)

 

今シーズンの初釣り行ってきました(#^^#)

 

場所はいつも通りで、”生月・鯨島”になります♪

 

 

まぁまぁ期待した朝間詰めでしたが、30cmくらいのクロ一匹で終了(;^ω^)

 

 

その後はコッパグロ(小さいクロ)や

 

 

こんなに小さなシイラまで釣れました(笑

 

(引っかかっただけですw)

 

 

今日は、昼から時化る予報ですので13時回収です!

 

あまり時間がないので、急いで釣ります!!

 

 

 

波がバシャバシャかかって、全身ずぶ濡れ状態で釣りをしてると

 

強い引きが!!!!

 

何とかうまくやり取りして、上がってきたのは

 

 

イスズミ。。。。。。。(-_-;)

 

 

 

すぐさま餌を再投入すると、更に強い引きが!!

 

 

何この魚?( ´艸`)

 

南の方の魚っぽい奴が釣れました(笑

 

 

クロが釣れんので、仕掛けを深くしてみるも

 

 

今度はベラwwwwwwwwww

 

もうだめだwwwwwwwwwwww( ´艸`)

 

 

 

まぁ、あきらめずに最後まで釣ってますと

 

 

30cm前後のクロは、まぁまぁ釣れました(;^ω^)

 

まぁ、久しぶりなんでこれでも大満足ですよ~♪

 

 

昼飯中に、最近ハマってる”ポケGO”を開いてみると

 

”鯨島”にもポケモンいましたwwwwwwwww

 

 

そして、予報通り午後から時化てきたので納竿します♪

 

(何度も頭まで潮を被りました。。。。。。)

 

 

土肥さんが迎えに来てくれました~(^^)/

 

 

この鯨島なんですが、瀬が低いので

 

船から降りるときは飛び降りなきゃいかんし、

 

船に乗るときはよじ登らないといけない(;^ω^)

 

けっこう怖いんですよねぇ~(;'∀')マジでw

 

 

今回の釣果は、こんな感じ♪ ↑↑

 

一番大きいので37cmでした(^_-)-☆

 

 

そして一番気になるのが、左上の南国の魚っぽいやつ(笑

 

調べてみると

 

 

”ナンヨウカイワリ”ってやつみたいで、やはり南国の魚です( ´艸`)

 

海水温が高い証拠ですねぇ~(;'∀')

 

 

刺身にしてみたんですが、

 

超~美味しいじゃんwwwwww

 

これは、また釣りたいですねぇ~( ´艸`)