ゼファーχ (車検)

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

 

前回・前々回・前々々回に続きまして、最後は車検になります♪

 

 

でも、最初にやりかけてたメーターのカバーを交換していきます(^^)/

 

(部品を再注文してました)

 

 

前回、メーターを開けたときに確認したクラック。

 

やっぱり割れてましたねぇ~(;^ω^)

 

 

メーターカバーを全交換します(^^)/

 

 

キレイなメーターが出来上がりました(^_-)-☆

 

 

車体に組み込むと、さらにキレイに見えますねぇ~♪

 

 

っと、ここからは車検整備に移ります(笑

 

 

前後ブレーキオイル交換・バッテリー充電・チェーンの清掃/給油

 

 

プラグは焼け色をチェックしてから、磨いておきます♪

 

 

エンジンオイルを交換しまして

 

 

ハンドル交換前は気づかなかったんですが、クラッチレバーが曲がってました(;^ω^)

 

 

新しいレバーに交換しまして

 

 

最後に、光軸調整しまして

 

 

陸運局になります♪

 

(横にすんごい族車?が停まってました。。。。。。)

 

 

無事に一発合格♪

 

(さっきの、すんごい族車?も車検通ってました。。。。。。)

 

 

お店に戻って、きれいに磨きましたら出来上がりぃ~♪

 

どんどん新車の輝きに近づいていきますねぇ~( ´艸`)

 

でも、乗ってあげましょうねぇ~(^^)/