TRX850 (FCRキャブ換装)

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

前回に続きまして

 

キャブとインシュレーターどうするか問題です( ´艸`)

 

 

とりあえずインシュレーターはどうにかなりました(笑

 

 

年式違いのインシュレーターがまだあったので、それを使い交換します♪

 

 

しかし、部品を見比べて気付いたんですが

 

年式によってインシュレーターに違いがあるみたいで

 

内径がまったく違うんですよ(;^ω^)

 

 

新品で取寄せた部品の方が内径がデカイ!!

 

これが、吉と出るか凶と出るかはわかりません(笑

 

 

そして、キャブの方ですが

 

純正キャブにお金かけるくらいなら

 

社外キャブを組みたいということで探してみることに♪

 

 

しかし、

 

ミクニTMR”も”ヨシムラTMR”も”ケーヒンFCR”もメーカー欠品(´;ω;`)

 

しかも納期未定だってさ。。。(;^_^A

 

 

どーしよーか悩んでますと

 

 

ヤフオクに程度のいいキャブが出てるじゃないですか(笑

 

(使用距離200km 2年落ち)

 

これを落として取り付けることになりました(^^)/

 

 

そして、届いた部品がコチラ↑↑

 

ハイスロまで付いてきて、至れり尽くせりですね( ´艸`)

 

 

まずは、純正のTPSをこのFCRに取り付けます(^^)/

 

 

そして、車体に組み込みます♪

 

 

ハイスロも取り付けまして

 

 

アクセル全開時にちゃんとスロットルバルブが前回になってることを確認しまして

 

 

(たまに取付ミスなのか、

 

  アクセル全開時にスロットルナルブが全開になってないものがありますw)

 

 

ちょっとアクセルワイヤーが長すぎたんで、

 

出来るだけ、邪魔にならないように取り付けました(;^ω^)

 

 

スロットルに、開度がわかるように目印付けまして

 

 

セッティングもくそもないけど、とりあえず試乗してみます(^^)/

 

 

まぁ予想通りですが、結果は。。。。。。。

 

走れることは走れるけど、下はスカスカ上は無理して回ってるって感じですね(;^ω^)

 

ハッキリ言ってまったく面白くない(笑

 

 

プラグを見てみると、かなり薄いですねぇ~(;^_^A

 

 

ってことで、まずはキャブを点検していきます♪

 

(組む前に点検しとけばよかった( ̄▽ ̄;) )

 

 

軽く点検しましたが、キャブはキレイでまたく問題ありませんでした♪

 

ってことで、セッティングしていきます(^^)/

 

 

かなり薄かったんで濃くしまして再試乗♪

 

 

プラグの焼けも乗り心地もだいぶ良くなってきたんで、これでOK?

 

(簡単に書いてますが、何度も何度も試乗やセッティング変更してますw)

 

 

セッティングも終了しましたので、最終仕上げです♪

 

 

キャブに回すLLCホースですが、FCRに繋ぐところはありませんので

 

 

ホースジョイントにて直結しておきました♪

 

(一応、純正キャブに戻せるようにも考えてます)

 

 

ブローバイホースは、ファンネル付近に設置しまして

 

ブローバイガスはキャブに吸ってもらいます♪(eco)

 

 

フェンネルやブローバイホースが真上向いてるんで

 

洗車はしないでくださねぇ~(^^♪

 

(エンジンに水入りますよw)

 

 

まぁ、普段はタンクの裏のくぼみに隠れてるんで

 

急な雨くらいは大丈夫だと思いますけどね(^^)/

 

 

ってことで、出来上がりぃ~♪

 

いままでの不調な純正キャブからFCR41!!!!

 

爆発的なパワーを楽しんでくださいねぇ~( ´艸`)

 

moto-shop-tg.hatenablog.com