TRX850 (スプロケ交換&キャブ点検)

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

 

前回の車検に続きまして、まだまだ整備が続きます♪

 

 

前回のタイヤ交換時に気付いたトゲトゲのスプロケット(;^ω^)

 

 

フロントはサンスター、リヤはisaのスプロケットに交換します♪

 

(isaスプロケット最強説)

 

 

ちなみにいままで、パワーギヤになってたので通常の歯数に戻します(*^-^*)

 

 

フロントのスプロケットです♪

 

リヤほどは減ってなかったですが、交換しておきます(*´ω`*)

 

 

フロントの交換完了(*´ω`*)

 

 

リヤのスプロケットも交換しました♪

 

(isaスプロケット最強説)

 

 

チェーンはまだまだ使えそうだったので、今回は見送ります(^^)/

 

 

 

そして、お次はキャブの点検です(*´ω`*)

 

 

エアクリーナーBOXを取り外しまして

 

 

キャブが見えてきます♪

 

 

そう、このキャブなんですが

 

普通に乗れるみたいなんですけど、加速ポンプが作動したときのみ

 

サイドからガソリンが漏れるんですよ(;^ω^)

 

 

ってことで、キャブの点検も頼まれていました(^^)/

 

 

ってことで、キャブを点検していきましょう(^^)/

 

 

とりあえず分解していきます(^^)/

 

すると、

 

 

加速ポンプのガソリン通路のOリングが、ないじゃないですか(笑

 

そりゃーガソリン漏れてあたりまえです( ´艸`)

 

 

ここだけ修理して組むかな?って考えてましたが

 

せっかくキャブ外したんで、全体的に点検しておきましょう♪

 

 

すると、

 

 

左右ともダイヤフラムが破けてる。。。。

 



しかも、過去にエアフィルターが粉々になったのか

 

ゴミがいっぱい溜まってます(;^ω^)

 

 

純正部品が高く、普通に直すと5~7万円。。。。。

 

お客様が「純正キャブにそんなお金出したくない。。。。。」っと

 

 

しかも、

 

 

インシュレーターもヒビだらけ。。。。。

 

これもメーカー廃番なんですよねぇ(;^ω^)

 

さぁ、どうしましょ?(笑

 

moto-shop-tg.hatenablog.com