どーなっとーと展

 

定休日に、北九州へバイクの引き取りに行ってきました♪

 

(ZRX400ね♪)

 

せっかく北九州に言ったので

 

 

八幡のチャンポン♪

 

これで3回目です(#^.^#)

 

 

メニューは基本的にチャンポン or 焼きそばなんですが

 

過去2回はチャンポン食べました♪

 

そして、今回は。。。。。。。

 

 

また、チャンポンwwwwwwww( ´艸`)

 

これが美味いんだよ(笑

 

 

しかし、暑い日のチャンポンはちょっと熱くてしんどかったかも(;^_^A

 

 

そして、食後は

 

 

スペースワールド跡地に出来た、”スペースLABO”へ♪

 

 

夏休み期間中に行われてる”どーなっとーと展”に行ってきました(#^.^#)

 

子供が行ってみたいというより、僕が行ってみたかったんですよねぇ~(笑

 

 

いきなり最初から、目がおかしくなりそうな通路(;^_^A

 

 

渦巻模様に見えますよね?

 

 

いくつもの丸を書いてるだけなんですよね(゜-゜)

 

指でなぞってみても、やはり丸なんですが

 

どーみても渦巻模様に見えてしまう。。。。。(;^_^A

 

人間の目なんて、錯覚だらけなんですねぇ。。。。。(´・_・`)

 

 

↑↑ よくテレビで見てたやつですね(^^)/

 

これを見たかったんですよね♪

 

上から見たら理屈はわかるけど、自分で作れって言われても。。。。ムリ

 

 

これは、昔遊園地にあった”びっくりハウス”みたいなやつですね♪

 

橋は揺れてないんだけど、部屋自体が揺れてるから

 

橋が揺れてると錯覚するんですよね(#^.^#)

 

(酔う。。。。。。(;・∀・))

 

 

ほかにもいろいろありましたが、子供が一番面白がってたのは

 

 

蓄光ボードにLEDライトで絵を書くコーナー( ´艸`)

 

これ、家にあっても面白いかも( ´艸`)

 

 

そして、”どーなっとーと展”を後にしまして

 

同じ施設内にあったゲームセンターへ(^^)/

 

 

motoGPのゲームがありました(#^.^#)

 

チャレンジするのはLUCA&ハル(^^)/

 

 

コースはもちろんモテギです♪

 

いまは”ツインリンク モテギ” ではなく ”モビリティリゾート モテギ” ですね♪

 

オーバルコース、駐車場になっちゃったからねぇ。。。(;'∀') )

 

 

ハル君は”ROSSI”

 

 

LUCAちゃんは”マルケス”を選びました(#^.^#)

 

(ルカ・マリーニいなかったんですよ(´;ω;`) )

 

まぁ、結果はどうでもいい結果でしたが

 

いったことあるコースで、知ってる選手選べるゲームは楽しいですね(^^)/

 

 

最後は、ばか美味かき氷を食べて帰りました~(#^.^#)

 

(バイクの引き取りついでに遊んだのでガソリン代浮きましたw)