motoGP日本GP観戦 金曜フリープラクティス

本日は、motoGP観戦1日目です♪

 

まずは、ホテルで朝食をいただきます(#^.^#)

 

 

水戸と言えば?

 

もちろん、納豆ですよね!?

 

 

水戸納豆、いただきました(#^.^#)

 

しかしまぁ、正直な感想ですが

 

九州で食べる納豆と大きな違いはないような。。。。。(;^_^A

 

 

まぁでも、もちろん美味しいですよ( ´艸`)ウンウン♪

 

 

朝食を済ませましたら移動します♪

 

 

モテギまでの道中にありました”道の駅 かつら”(#^.^#)

 

さほど面白いものが売ってなかったので、休憩しただけですw

 

 

LUCAちゃんとハル君は、蚊に刺されながらバッタ捕まえてました(#^.^#)

 

 

そして、モテギに到着しました!!

 

金曜・祝日ってのもあったのか、かなり人が多い(;^_^A

 

 

すでに引退してしまったROSSI選手、まだまだ影響あるみたいですねぇ~♪

 

 

LUCA選手のパネルがあったので、記念撮影(^^)/

 

もちろん、うちのLUCAちゃんの名前の由来はLUCA選手からですよー♪

 

(ちなみにハル君はROSSI選手ね♪)

 

 

公式プログラム買ったり(お約束~♪)

 

 

イベントブースを回ったり

 

 

食べたり( ´艸`)

 

 

 

 

そして、今年はちょっと贅沢しまして

 

 

スカイデッキ テラスシートを購入しました!!

 

 

日影が出来るのと、雨も遮れる(^^)/

 

しかも、ゆったり観戦できるが嬉しいですね(*´ω`*)

 

(メーカー観戦席は、席と席の間隔が狭くギュウギュウなんですよ)

 

 

ちょっと遠いですが、コースが一望でき

 

目の前のビジョンモニターも見ることができますよ~(^^)/

 

 

しかし、今日はここでは観戦しません(´・_・`)

 

前から見に行きたかった場所へ移動します♪

 

 

ここは、ダウンヒルストレート入り口なんですが

 

ここで練習走行後の選手達がスタート練習をするんですよ(#^.^#)

 

 

よく、テレビで放送されるんですが

 

一度、自分の目で見たかったんですよねぇ~(^ω^)

 


www.youtube.com

 

やっばいですねwwwwwww

 

ドラッグマシンみたいなスタートですwwwwwww

 

 

ホールショットデバイス(前が沈む)や、ライドハイトデバイス(後ろが沈む)

 

の動きが見れるんですよ!!!

 

 

ここ数年当たり前になってきた車高調整デバイス!!

 

賛否は問われますが、確実に進化していってると思います!!

 

これが見れたのは嬉しかった~~(#^.^#)

 

 

そして、ここでもLUCAちゃんはずっと食べまくってます( ´艸`)

 

 

そして、フリープラクティスが終わりましたら

 

今日のイベントはおしまい(#^.^#)

 

 

明日は予選です♪

 

天気予報が雨になってるのが不安ですが、それはそれで楽しもうと考えてますw

 

台風15号

 

 

 

やっぱり久しぶりのmotoGPサウンドは、やばいですねぇ~( ´艸`)

 

マジで鳥肌もんですよ(#^.^#)

 

明日の予選も楽しみです♪