ZRX1100 (ヒューズ飛び修理)

 

アクセサリーが全滅状態のU君のZRX1100が入庫しました♪

 

「ETCが使えないとGWツーリングいけないよー!」

 

ってことなので、GW前までに修理完了させます(笑

 

 

テールランプ廻りのヒューズ切れだったので配線図を確認します♪

 

そのヒューズの経路をたどると

 

クラッチスイッチ

 

・メインキー

 

・Fブレーキスイッチ

 

・Rブレーキスイッチ

 

・メーター内のバックランプ

 

が、該当しました(^^)/

 

 

RブレーキスイッチからETCの電源取ってたんで

 

このヒューズが切れたためETCが使えなくなったんですね(^^)/

 

 

 

そして、Fのブレーキスイッチも確認してますと

 

 

これでしょ?原因?

 

被膜が破れて端子がむき出しです(;^ω^)

 

 

端子を作り直して、配線を小さくまとめておきました♪

 

 

念のため、数回試乗しておきましたが問題なさそうですので

 

きっと、大丈夫でしょう( ´艸`)

 

 

でも、

 

それ以外で、ちょっと気になったことが。

 

 

ちょっと充電電圧が高いですよねぇ~(;^ω^)

 

 

きちんとテスターで測りますと、MAXで15.22V (;^ω^)

 

まぁ、LEDバルブなんかを入れてるんで電圧は上がり気味でしょうが。。。

 

そのうちオルタネータ交換も考えてた方がよさそうかもですよぉー。

 

(GPZ系エンジンは、オルタネータが高いのよねぇ。。。。)