平日ソロツーリング (熊本県)

 

水曜・定休日なんで、次のツーリングで使用予定の”YZF-R46”の試乗しておきます♪

 

(僕のコレクションの一つですw)

 

 

まずは、”日田一品街”♪

 

気温がわかりにくく、恰好が難しい時期ですね(;^ω^)

 

(朝方はちょっと寒かった。。。。)

 

 

”日田一品街”から、第一目的地までいっきに走ります♪

 

 

益城町陸上競技場”へ到着♪

 

もちろん、運動するわけではないですよ(笑

 

 

目的のブツを捜し歩いてますと、見えてきました(#^.^#)

 

 

そう!!

 

ワンピース像巡りです(#^.^#)

 

 

今回は”サンジ像”を見に来ました♪

 

いや~しかし、よく出来てるなぁ~(゜-゜)

 

今まで見てきたワンピース像すべてですが、造りがしっかりしてる!

 

細部まで細かく再現してるのが、まじで尊敬しますよ!!

 

わざわざ見に行く価値ありますねぇ~(#^.^#)

 

 

ちなみに”サンジ像”がここに設置された理由は

 

地震給食センターが被災した益城町にサンジが駆け付けました!」

 

とのことでした(#^.^#)

 

ストーリーがちゃんとあって、面白いですねぇ♪

 

 

そして、サンジが持ってる料理を見てると

 

お腹が減ってきたので

 

 

お蕎麦を食べに行きました♪

 

 

ちょっとお洒落な店づくりにビビりながら入店します( ´艸`)

 

(手打そば 柳屋)

 

 

メニュー表です♪

 

思ってたより良心的な金額にホッとしました( ´艸`)

 

 

そして、注文しました”田舎そば(二八)”です♪

 

話を聞きますと、普通の”もりそば”より蕎麦粉を荒く挽いてて

 

蕎麦の香りが楽しめるそうです(#^.^#)

 

 

通ぶって、つゆに付けずに蕎麦をそのまま食べてみたり

 

ワサビのみを付けて食べてみたりwwwwwww

 

 

う~~~ん、いい蕎麦の香り~~~~♪

 

(本当にわかってるのか?wwwwwwww)

 

 

 

そして、もちろん蕎麦だけでは足りないので

 

 

”親子丼”を追加しました(笑

 

蕎麦屋さんの丼ものは、必ず美味しいってのは当たり前ですのでね( ´艸`)タブン

 

 

結果、もちろん美味しかったですが

 

個人的には”ドムのお店”の親子丼の方が勝ちですね(#^.^#)

 

 

もちろん、どちらも美味しかったんで

 

また、益城方面行きましたら寄りますねぇ~(^^)/

 

 

そして、食後は”御船町ふれあい広場(恐竜公園)”へ♪

 

 

またまた探しますよー(^^)/

 

 

見つけた( ´艸`)

 

 

そう、お次は”ブルック像”です♪

 

 

さっきも言いましたけど、マジで造りが細かく再現されててスゴイ!!

 

 

ドアップにするとリアル過ぎて怖いくらいありますねwwwwwww

 

 

御船町にブルックが設置された理由は

 

「音大が被害を受けたため、音楽家のブルックが駆け付けた」みたいです♪

 

 

 

そして、本日の目的は達成しました!!

 

あとは帰るだけですが、なんといっても遠くまで行き過ぎた。。。。。

 

家まで170kmありますよ。。。。。。。。(;^ω^)

 

 

とりあえず日田市まで走ります(;^ω^)

 

 

ちょっと疲れたので”琴平温泉”で疲れをとって帰ります♪

 

 

湯上りにはコーヒー牛乳(^^)/

 

 

さぁ、頑張って残りの70km走りますかねぇ~( ´艸`)

 

 

 

総走行距離 353km

 

平均燃費 19.8km/L