1泊ツーリング (鹿児島県鹿屋市)

 

↑↑ AM7:00 北熊本SA

 

 

ちょー楽しみにしてた鹿屋・ヒラメツーリングです♪

 

鹿屋行くのはこれで3回目かな?( ´艸`)

 

めっちゃハマってます(笑

 

 

燃費が悪くタンク容量が小さいUさん(V-MAX1700)はここで給油(笑

 

(まだ出発して90km地点w)

 

 

次は”道の駅 坂本”で休憩します♪(AM8:40)

 

 

ちょっと四万十川っぽく見える川がきれいですねぇ~(#^^#)

 

 

ちょうど出来立てのパンが配達されたので、ちょっと腹ごしらえ(^^♪

 

 

そして、ちょっと早いけど

 

次は昼食をいただくお店へ向かいます(^_-)-☆

 

 

ループ橋をぐるぐる回って着いた場所は

 



 

”山椒茶屋 えびの店”です♪

 

 

今回、最初から高速を使っていっきに走ったのは

 

昼食を宮崎で食べたかったからです(#^^#)

 

 

阿蘇経由で走ると、どうしても昼食は阿蘇で食べ

 

後半、時間が無くなり高速を使うってのがいままで(;^ω^)

 

 

今回は、宮崎・鹿児島を観光+走りたかったので

 

福岡・熊本は一気に通過しました( ´艸`)

 

 

ってことで、ちょっと早い昼食をいただきます♪

 

 

↑↑ 店内の雰囲気いいですねぇ~(#^^#)

 

 

僕が一番興味があったのは”おでん”!!

 

宮崎おでんってめっちゃ美味しいんですよぉ~(#^^#)

 

 

豚軟骨に卵、大根いただきました~♪(1個150円)

 

 

うほぉ~(#^.^#)

 

やっぱ宮崎おでんうんめぇ~~♪

 

 

豚軟骨、最高ですね!!!

 

 

そして、サラダも食べ放題だったのですが

 

僕はいいや(笑

 

 

そして、メインディッシュの屋号の名前が付いた”山椒そば”です♪

 

肉・山菜・エビ天がのってます(#^^#)

 

 

ソバも美味しいんですが、なんといってもスープが最高においしかったです♪

 

 

まさかTGツーリングで山菜や蕎麦を食べるような日が来るなんて。。。。

 

みんな歳取ったかな?(笑

 

 

お次は、”足湯の駅 えびの高原”へやってきました♪

 

 

黄山の火口に行ける見たいなんですけど、遠いから辞めましたw

 

これといってお土産屋も面白くなかった(;^ω^)

 

もうちょっと御当地感あったらおもしろいんだけどなぁ~。

 

 

でも、ススキはキレイでしたよぉ~(#^^#)

 

 

お次は、定番中の定番”霧島神宮”です♪

 

 

連休なのに、以外と人が少ないですねぇ~('_')

 

 

でっかい鳥居がお出迎え♪

 

観光バスのバスガイドさんがしゃべってるのを盗み聞きしながら進みます(笑

 

 

ガイドさん曰く、樹齢が凄い神木だそうですw(盗み聞き)

 

 

参拝客がめっちゃ並んでたので、参拝はやめときました( ´艸`)

 

 

でもね、

 

ここ

 

「6列に並んで参拝してください」って書いてあったんだ!

 

堂々と横から参拝しよーかなーって悩んだんだけど

 

辞めときました(笑

 

 

ソフトクリーム食べて帰ります( ´艸`)

 

 

そして、ここからいっきに鹿屋まで行きます♪

 

 

本日、最後の観光地にやってきました♪

 

 

”神徳稲荷神社”です♪

 

ガラスで出来た鳥居がめっちゃカッコいい!!

 

 

めっちゃ並んでる鳥居の中を潜り抜けると

 

 

本殿に到着♪

 

ここにもガラスの鳥居がありました(^^♪

 

 

うん〇だま、じゃないですよ( ´艸`)

 

 

”うんだま石”ですね(#^.^#)

 

これを持ってみて、「重いと感じたら願いが叶いにくい」

 

「軽いと感じたら願いが叶いそう」らしいです('_')

 

 

どうみても重そうに持ってるけど「軽い」言うてました(笑

 

筋力の問題ですねwwwwwww

 

 

最後に”厄玉”ってやつを購入♪(300円)

 

 

この水晶みたいなやつに当ててキレイに割れたら厄が無くなるんだって♪

 

 

緊張して投げますと

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。('_')

 

300円払って、厄は振り払えなかったみたいです。。。。。(-_-;)

 

 

 

そして、今日のホテルはもう目の前!

 

ちょっと走ってチェックインです(#^.^#)

 

 

チェックインを済ませましたら、とりあえずビール♪

 

この瞬間が一番最高かも(笑

 

 

そして、夕食をいただくお店に向かいます♪

 

何回か紹介してますが

 

ダイニング 木温(こはる)

 

です♪(写真撮り忘れw)

 

 

いっつも通りでヒラメからスタートです♪

 

 

6人だったのでクロ(メジナ)とアコウ(ハタ)も付いてきました♪

 

 

アラ煮・メンチカツ・手羽煮と続きまして

 

最後の黒豚シャブシャブまでのコースになります♪(飲み放題)

 

 

ちなみに酔っ払ってて、黒豚取り忘れました(;^ω^)

 

 

いや~しかし、何回来ても満足度高いお店ですね~♪

 

また、来年も行きたいと思います(笑

 

 

総走行距離 335km