YZF-R46 (プラグ交換)

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

前回、前々回とツーリングに使用してきた”YZF-R46”(^_-)-☆

 

実は、ちょっとツルク不足+低速でカブるような症状があったんです(;^_^A

 

なかなか手を付ける時間がなかったのですが、泊りのツーリングが決まったんで

 

むりやり時間を作り修理することに(;^_^A

 

(水曜日も仕事してました!)

 

 

とは言っても、プラグ交換してみるだけですけどねぇ~( ´艸`)

 

 

でもね、SSのプラグ交換ってめっちゃめんどくさいんですよ。。。。(;^ω^)

 

上から交換するなら、エアクリーナーBOX丸ごと取り外しだし

 

下から交換するなら、左右のカウル+ラジエターを取り外さなくちゃ交換できない。

 

 

ってことで、僕は少しは簡単そうな上から交換を選びました(;^_^A

 

 

外したプラグは”DENSOイリジウムプラグ”でした♪

 

しかし、全体的にちょっとくすぶってる感じですねぇ~( ˘•ω•˘ )

 

 

交換してみないとわからないので、ゴミ箱に捨てて

 

 

NGKの普通のプラグに交換します(^_-)-☆

 

純正の設定はCR10EKみたいですが、サーキットを走るわけでもないので

 

CR9EKで組んでいきます(^^)/

 

(高回転、ほとんど回さないからねぇ~w)

 

 

プラグを組んでも、タンクを付けないと調子を確認できない(;^_^A

 

(インジェクションなんで、ガソリン点滴出来ないのよねぇ~)

 

 

調子の確認も含めて、試乗してきました(^^)/

 

結果は、めちゃめちゃ調子よくなっていい感じになりました♪

 

これで、明日の泊りのツーリングも安心ですね~(#^^#)ノ