CB1300SF (ハンドル交換など)

 

Y君のCB1300SFです♪

 

前回のツーリングでフロントの設置感が薄いということでしたので

 

フロント荷重を増やしていこうと思いますが、

 

先に、ちょっと小物を取り外します(^_-)-☆

 

 

ちょっと古めのLEDヘッドライトにシフトインジケーター、

 

ワイヤレス充電スマホホルダーを取り外しました(^^)/

 

(ちょっとずつ前のオーナーの影が消えていきますw)

 

 

ヘッドライトはバラストもないシンプルな”スフィアライジングα”です♪

 

安いし明るいしポン付けだし、言うことなしですね( ´艸`)

 

 

そして、本題のハンドル交換に移るんですが

 

Lowハンドルを付けるため、タンクに接触しそうなクラッチホースを交換します♪

 

 

使用するのはいつも通りグッドリッヂのホースになります♪

 

CB1300SF用ですが、バンジョーボルトやバンジョーアダプターは

 

当店の在庫と交換して、オリジナルで作っていきます♪

 

(ホースの長さを計るのが面倒だったからw)

 

 

新しいホースの取り換え、シンプルで出っ張らないバンジョーに変更しました♪

 

(これで、タンクに接触するのを回避できます)

 

 

そして、コチラの純正よりちょいUPなハンドルを

 

 

純正より、ちょい低いハンドルに交換します(^_-)-☆

 

(少し前傾姿勢になってフロント荷重増えます♪)

 

 

ハンドル交換完了しましたら

 

 

フォークも5mmほど突き上げて、さらにフロント荷重を増やします♪

 

 

最後に試乗しまして、旋回性がUPしてることを確認しましたら

 

出来上がりぃ~♪

 

これで、1泊ツーリングは楽しめるかなぁ~?( ´艸`)