2022 GWツーリング (2日目)

2日目は、朝8時にホテルを出発(^^♪

 

 

とりあえず、近くの”道の駅 松山”へ♪

 

 

アルミのカブトムシがあったくらいで、珍しいものはなく

 

缶コーヒー片手に一服(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

お次は昼食を頂くお店を目指すんですが、あえて遠回り♪

 

以前走ったときに、楽しかった道を通って食事処に向かいます(^^♪

 

 

海沿いの長い峠道を走った後は、昼食を頂く”そば処 甲貴”さんです♪

 

 

かつ丼とそばが美味しいとのコメントが多かったので

 

かつ丼とざるそばを食べたっかったんですが

 

↑↑かつ丼セット800円は暖かいそばとのこと(´・ω・`)

 

ざるそばに変更はできないって言われましたので、

 

 

かつ丼単品 700円(だったかな?)を頼みました(*´ω`*)

 

コメント通りでめっちゃ美味しかったです♪

 

冗談抜きで、今まで食べたかつ丼で1番美味しかったかも(*^-^*)

 

 

 

そして、

 

やっぱりざるそばも食べたかったので

 

 

ざるそば単品 650円(だったかな?)も注文しました(笑

 

 

うん♪ ざるそばも美味しい(*´ω`*)

 

かなりコスパもいいし美味しいし!

 

また、近くを通ったらまた行きたいです( `ー´)ノ

 

 

 

お次は、本土最南端を目指します

 

 

バイクだと目の前までいけるが最高ですねぇ~(*^-^*)

 

なんか、その状況にムカついてる車もいたけど(笑

 

 

でっかいガジュマル( `ー´)ノ

 

 

本土最南端だーー!!(佐多岬

 

っていいたいけど、ここじゃないんだよね( ´艸`)

 

 

↑↑ここまで歩かにゃいかんのですよ(;^ω^)

 

過去に何回か行きましたが、遠いんですよねぇ~(;'∀')

 

 

汗をかくのでジャケット脱いで歩きます(笑

 

昔のMさんだったら、「絶対歩かない!」言うてたのに

 

どんな心境の変化だろ?(笑

 

 

しかし、以前行った時より道が整備されててかなり近くなってました♪

 

(嬉しい誤算ですw)

 

 

とうちゃ~~く(*^-^*)

 

こんどこそ、間違いなく本土最南端です♪

 

 

景色も最高♪

 

よ~~く磯を見ると釣りしてる人がいっぱいいるんですよねぇ~(笑

 

でも、この季節の釣りは暑いから。。。ちょっと僕はいいや(;^ω^)

 

 

スマホで撮れるようになってたので、記念に パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

 

 

そして、駐車場に戻ったらソフトクリームでしょ!?

 

 

なんか、アンケート答えたら100円引きらしいので

 

 

アンケート答えました(笑

 

 

楽塩(らくえん)ソフトクリーム 400円 → 300円 (100円引き)♪

 

暑いのも合わさって、めっちゃ美味しかったです♪

 

暑かったんで、ソフトクリーム売れまくってましたよ( ´艸`)

 

 

お次は”道の駅 錦江にしきの里”です(^^)/

 

ここも、あまり面白いものが無かったので缶ジュース飲んで終わり('_')

 

なんか最近、道の駅が面白くなくなってきたような。。。(´・ω・`)

 

 

そして、本日最後の昼間の観光は”鹿屋航空基地資料館”です♪

 

 

飛行機がいっぱいでしたが、外にはそんなに興味をそそるものが。。。。

 

中の資料館は、コロナの関係で30分制限ですが見られました♪

 

 

こちらはすごかった!!

 

まぁ、戦争の時のものなんですごいと言う表現は間違ってるかもですが

 

ゼロ戦やら、航空機エンジンやら興味あるものがいっぱいありました♪

 

 

なんとエンジンのカットモデルもありました♪

 

 

スーパーチャージャー

 

 

ピストンリングがいっぱい付いてる~~(*´ω`*)

 

ピストンヘッドに4本のリングが付いてて、スカートにも1本付いてる!?

 

たぶん、ピストンスカートの振れをなくすためなのかな?

 

 

 

ほかにも興味あるものがいっぱいあったんですが

 

30分の時間制限が。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

また、違う機会に見に行きます。。。。。

 

 

 

そして、17時にホテルに到着♪

 

19時から予約を入れてますので、少しゆっくりします(^^♪

 

 

 

そして19時、予約のお店に向かいます♪

 

 

2回目の訪問です♪ ”ダイニング木温(こはる)”さんです(^^)/

 

 

ここのお店も価格改定にて500円値上げされてましたが

 

そもそも3500円でも安すぎる値段設定なので、気になりませんよーw

 

 

まずはヒラメとアコウの刺し盛りから始まりまして~♪

 

 

アラ煮にエビフライ・手羽先と続きます♪

 

これだけでも大満足なんですが、

 

さ~~~ら~~~に~~~~

 

 

黒豚しゃぶしゃぶが付いてきます(^^)/

 

もうほんと、至れり尽くせりって感じですねぇ~~♪

 

もちろんしゃぶしゃぶ食べ終わったら

 

 

雑炊にできますよ(*´ω`*) 

 

酔っぱらってたんで、めっちゃピンボケしてましたwwwwww

 

 

いや~~、お腹いっぱいで最高の夜でした(笑

 

明日は最終日、二日酔いにならないようにしなければ( ´艸`)

 

 

走行距離 219km