アマビエ ソロツーリング(大分県臼杵市)

前日にYAHOOトップに載ってた”アマビエ”が気になり

 

急遽見に行くことに(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200618144800j:plain

 

どちらのバイクでも行けるように、2台用意してました(笑

 

今回は、距離も遠いしポジションが楽ということでXJRちゃんをチョイス(^^♪

 

いざ、出発です!!

 

f:id:moto_shop_TG:20200618144926j:plain

 

途中、いつも通ってる三連水車前に人だかりが

 

気になって停まってみました(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200618145013j:plain

 

幼稚園児がいっぱい♪

 

なんだか、ほっこりしましたよー(*´ω`*)

 

ところでなんの取材だったんだろ?w

 

 

f:id:moto_shop_TG:20200618153240j:plain

 

そして、お次は瀬の本の”KUSHITANIカフェ”(^^)/

 

閉まってました(^^;

 

コロナの影響?それとも定休日??

 

 

 

そして、ここからいっきに目的地を目指します(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20200618145428j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200618145441j:plain

 

”アマビエ苔アート”です♪

 

横にはリュウグウノツカイも書かれてました(^^)/

 

YAHOOトップにも掲載されてたし、

 

ちょっとは人だかりがあるかなぁ~なんて思ってたけど

 

誰一人いませんでしたwwwwwwwwww

 

(わからずに通り過ぎたw)

 

 

 

ちなみに僕的には”アマビエ”や”リュウグウノツカイ”よりも

 

 

f:id:moto_shop_TG:20200618153257j:plain

 

↑↑こっちのほうがホッコリしました (^^♪

 

子供が書いたのかな~(*´ω`*)

 

 

 

そして、昼食なのですが

 

出発が遅かった為、どこのお店も昼休憩に入ってる(´;ω;`)

 

ってことで臼杵でご飯食べるのは諦めて

 

途中の道の駅に寄ることに

 

f:id:moto_shop_TG:20200618153549j:plain

 

”道の駅 あさじ” (15:30)

 

f:id:moto_shop_TG:20200618153609j:plain

 

ここでカツカレーの大盛 1050円をいただき

 

ここから、ノンストップで家路につきました(^^;

 

(雨がポツポツ降ってきたため急いで帰宅w)

 

 

総走行距離 431km

 

 

意外と遠かった~~(^^;

 

moto-shop-tg.hatenablog.com