珉珉ソロツーリング (宮崎県延岡市)

f:id:moto_shop_TG:20190926125124j:plain

 

AM6:00

 

ふいに目が覚めて、再度眠れなかったので

 

行く当てもないけど、バイクに乗ることに(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20190926125253j:plain

 

日田ファームロードで寄り道♪

 

ちなみに気温14℃ (T_T)

 

真夏の格好で来たので、まじで寒かった・・・・。

 

f:id:moto_shop_TG:20190926125239j:plain


案山子まつりです♪(全部カカシですよ)

 

f:id:moto_shop_TG:20190926125353j:plain

 

BJ(ベーシックJOG)にまたがる仮面ライダー!!

 

f:id:moto_shop_TG:20190926125428j:plain

 

バイクのカギが付きっぱなしですwwwww(平和ですね)

 

f:id:moto_shop_TG:20190926125943j:plain

 

そして、お次は”高千穂峡”♪

 

前に一回来たけど、その時はGWでごった返してたので

 

再度来てみました(^^♪

 

(ちなみにこの時間になると、かなり暑くなってきました)

 

f:id:moto_shop_TG:20190926130120j:plain

 

池にはチョウザメと鯉が一緒に泳いでます♪(キャビアー!!)

 

f:id:moto_shop_TG:20190926130220j:plain

f:id:moto_shop_TG:20190926130231j:plain

f:id:moto_shop_TG:20190926130240j:plain

 

平日は人が少なく、ゆっくり見れるから最高♪

 

(ETC割引が効かないのは最悪だけどw)

 

f:id:moto_shop_TG:20190926130356j:plain

 

ふと見ると、きになる看板('ω')

 

ヤマメ・どんこ・チョウザメはどうでもいいけど

 

アカメを見てみたい!!(伝説の魚です)

 

 

ってことで、水族館へ♪(徒歩1分)

 

f:id:moto_shop_TG:20190926130745j:plain

 

高千穂峡淡水魚水族館 入館料300円

 

f:id:moto_shop_TG:20190926130833j:plain

 

大きな水槽でチョウザメが泳いでましたが

 

そんなのどうでもいい(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20190926130909j:plain

 

アルビノアメリカザリガニいましたが

 

これもどうでもいい(笑

 

 

気になってるのは、たたひとつ!!

 

f:id:moto_shop_TG:20190926131011j:plain

 

伝説の淡水魚 アカメです!!

 

これがまじまじと見れて嬉しいです!!(ちょっと小さめの個体でしたが)

 

目が赤く光るから赤眼(アカメ)と呼ばれてます♪

 

しかし、写真では赤くないですよね?

 

f:id:moto_shop_TG:20190926131208j:plain

 

光を当てると、ほらっ!!

 

やばい!!超かっこいいっす!!(一人興奮w)

 

 

入館料300円の水族館、僕的には大満足でしたよ(^^♪

 

ちなみに、お客さんは僕一人の貸し切り状態でしたがwww

 

 

そして、高千穂峡からさらに南下して宮崎県延岡市

 

f:id:moto_shop_TG:20190926131730j:plain

 

昼食をいただくのはこちらの”珉珉(みんみん)”です♪

 

今年のGWにも行ったのですが、かなり旨い(笑

 

これを食べるために片道250km走りました!!

 

f:id:moto_shop_TG:20190926131910j:plain

 

大盛あんかけ焼そば 800円

 

やっぱ、まいう~~♪

 

これは、はまりますねぇ~~♪

 

また行きます!!(笑

 

(地元の方は、餡にキムチを混ぜて食べてたなぁ・・・。キニナル・・・)

 

 

そして、食後にゆっくりしてる暇はありませんw

 

あんまりゆっくりすると、何時に帰れるかわかりませんw

 

f:id:moto_shop_TG:20190926132628j:plain

 

帰り道にあった”トトロのバス停”♪

 

f:id:moto_shop_TG:20190926132657j:plain

 

めいちゃん・さつき・トトロがおられましたw

 

 

そして、最後の休憩は

 

f:id:moto_shop_TG:20190926132740j:plain

 

最近OPENした”KUSHITANI CAFE”です♪

 

そう、あのツナギメーカーのクシタニのカフェです(^^♪

 

f:id:moto_shop_TG:20190926132916j:plain

 

カウンターには使い古したバンクセンサーがいっぱいwwww

 

(バイクに乗らない人には、何かわからんだろーなぁw)

 

f:id:moto_shop_TG:20190926133008j:plain

 

クラッシュアイスモカ 650円をいただき帰りました♪

 

 

意外と家に着いたのは18:30

 

あんまり休憩してないからかな(^_-)-☆

 

(高速使ってません!!)

 

総走行距離 488km