2022 GWツーリング (3日目)

AM8:00 

 

3日目は、朝から高速に乗って一気に熊本まで走ります♪

 

今回のGWはETC割引がないので、

 

もちろん”二輪車定率割引”を登録してますよ~(*´ω`*)

 

 

バビューンって高速使って、熊本県益城まで行きます♪

 

そして、付いたのはこちら↓↓

 

 

ずっと前から毎年来ていたんですが、去年は何かと忙しく行ってなかったので

 

2年ぶりの訪問になります(^^)/

 

 

”矢部野ファーム”さんです♪

 

朽ち果ててた看板は、手書きになってますね( ´艸`)

 

 

 

ここの大将はちょっと無愛想ってことをよくコメントに書かれてる人いますが

 

さすがに10年近く通うと、よくしゃべってくれますよ、嫌味をね(笑

 

 

いっつも通りで”地鶏のタタキ”♪

 

ネギがいっぱいですが、ネギをちょっとどかすと

 

 

中から鶏のタタキが出てきます♪(ビールが欲しい)

 

ネギ嫌いなMさんは、いっつもネギを僕の皿に乗せてくるんで

 

僕のタタキはネギ盛りになります(笑

 

 

”地鶏焼き”2人前です(^^)/

 

これも何回も紹介してるんですが、鶏のいろんな部位が入ってるので

 

これまた美味いんですよ~~♪

 

 

ファイヤーーー!!!!

 

焼くと、毎回こんな感じで脂が乗ってる証拠なのかな?( ´艸`)

 

 

そして、〆の”地鶏の親子丼”♪

 

これまた美味いんですよ~~(*´ω`*)

 

優しい味に地鶏の旨味が見事にマッチしてます(^^♪

 

 

 

やっぱ年1は行かなきゃいかんですねぇ~♪

 

また、来年も行きますのでよろしくです~~(*´ω`*)

 

 

そして、食後は”道の駅 水辺の郷おおやま”まで一気に走ります♪

 

 

今回のツーリング初日の最初に行った場所ですが、

 

初日は早朝だった為、店も開いてませんでしたが

 

 

今回は昼過ぎに着いたんで、大賑わいです♪

 

やっぱGWはこんな感じじゃないと、つまらないですね(^^♪

 

 

まずは、食後のスイーツ♪

 

”あまおうソフトクリーム”いただきました(^^♪

 

 

そして、道の駅をうろちょろしてると

 

 

進撃の巨人ミュージアム”がOPENしてました♪

 

 

 

かなり前からこの看板は在ったんですが、ミュージアムはOPENしてませんでした。

 

今年の春にOPENしたみたいなんで、見てみましょう( `ー´)ノ

 

 

エレンが道案内してくれてますよ( ´艸`)

 

 

入場料かかるのかと思いきや無料で、なんか嬉しい(笑

 

 

 

中に入りますと、

 

 

いや~~写真はほんの一部ですが、面白かったです♪

 

(僕以外の3人は”進撃の巨人”を読んでませんw)

 

 

しかも、日田市とのコラボで

 

いろんな場所に銅像を建てていくみたいですよ(*´ω`*)↓↓

 

 

今度、ひとりでぶらっと行ってみるかな( ´艸`)

 

(ちなみに熊本県はワンピースとコラボしてますね)

 

 

そして、ミュージアムを堪能して帰ろうかと思ったら

 

美味しそうな匂いが。。。。。

 

 

思わず牛串買っちゃいました( ´艸`)

 

美味いんだなぁ~これがwwwwww

 

 

 

そして、長かった3日間のツーリングもおしまいです(´;ω;`)

 

長いようで、あっという間に終わってしまうんですよねぇ('_')

 

都城の夜が不満でしたが、それ以外は楽しいツーリングでした♪

 

また、来年のGWも行くと思いますので

 

次はどこに行きましょうかねぇ~~(*´ω`*)

 

 

3日目走行距離 401km

 

3日間合計距離 1006km