桜ツーリング (南阿蘇)



AM10:00

ちょっと遅い出発です(^^;





PM12:30

「道の駅 阿蘇」に到着♪





あか牛かれーまん♪





小腹がすいたので、軽く軽食^−^v



ここから阿蘇山頂へ上がっていきます♪





阿蘇山頂付近です♪





阿蘇は遠いからめったにこないけど、

超道いいっす^−^v

ひゃっほーーってできますよ(笑





そして、目的地の「一心行の大桜」です♪





数年前から行きたかったのですが、なかなかタイミングが。。。。





満開で時期もバッチリ^^





菜の花とのコラボもいい感じ〜〜♪





そして、ちょっと遅い昼食は、(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ





テレビ局が取材してた、「一心行名物 地鶏炭火焼」です♪

だって僕、ミーハーですから(笑





桜を見ながらいただきます♪





想像以上に、この地鶏旨い!!(ちょっと失礼

地鶏焼で有名な店と同じくらいのクオリティです♪

(普段はどっかで店舗構えてるのかな?)




帰りは「道の駅 おおやま」に寄りました♪

ここの桜は完全に葉桜でした(^^;





ちなみに今回、行きと帰りとまったく同じ道をとおりました^^



総走行距離  321km (ALL下道)







ちなみに、最近マコちゃんがけっこうなペースでも付いてくるようになってきたんです・v・

たぶん僕より運動神経いいから。。。。。

そのうち僕抜かれるかも(笑